萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

LGBT差別発言をした議員が野放しにされている

 美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。

 自民党杉田水脈衆院議員が、過去に雑誌(『新潮45』2018年8月号)に「LGBTは生産性が無い」という趣旨の記事を寄稿していたことが明らかになり、LGBTの権利団体を始め、あちこちから非難の声が上がっています。そして、この猛暑の中、連日各地で抗議デモが行われています。

杉田議員のLGBT差別に関する記事。

LGBT“生産性”発言で大炎上 自民党・杉田水脈の“脈々”と続く問題発言まとめ(文春オンライン)

杉田議員のLGBT差別への抗議デモ

杉田議員寄稿 LGBTなど抗議活動 渋谷駅前に数百人毎日新聞 2018/8/5)

LGBT差別への抗議デモの動画を紹介。

 杉田議員のLGBT差別発言もドイヒーですが、この杉田議員が所属している自民党の対応についても、差別を問題視せずにほったらかし同然と最悪。

 今回のみーちゃん動画は、LGBT差別発言をした杉田議員に対する、所属政党である自民党の対応について解説。

 このみーちゃん動画が投稿されてから数日後の8/2になって、ようやく「配慮を欠いた」と杉田議員を自民党が「指導」します。形だけの対応で、とてもじゃないが本気でLGBT差別に向き合ったようには見えない。

杉田水脈議員に自民党が指導 「配慮欠く」と異例の見解朝日新聞デジタル 2018/8/2)