萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

アイドルになりたいVTuber シロちゃんの自己紹介

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃん。

 名前が示すように、アホ毛が付いた白い髪と、白い衣装が特徴。アイドルになるのが夢で、踊ってみた動画やゲームの実況動画を始め、様々なチャレンジをした動画をYoutubeにアップすることを続けています。2017/08/12に活動を開始し、1年経過した現在では、ミライアカリやキズナアイと並ぶぐらいの人気VTuberになってます。

 この電脳少女シロ動画は、活動を開始した2017/08/12に公開。一番最初の動画ということで、シロちゃんが自己紹介をする内容になっています。 

 電脳少女らしく、電子の世界から実体化。完全に実体化が済んだら、自己紹介を開始します。チャームポイントであるアホ毛の話。大好物の甘い食べ物の話。そして、アイドルになって武道館でコンサートする夢とともに、アイドルを目指すための抱負の話。

 引き続いて、シロちゃんの2つのモードの話。シロちゃんは、2つのモードの片方であるスリープモードに入ると、睡眠学習が可能になるようです。シロちゃんの公式Twitterアカウントに書き込まれたコメントを学習して覚えるらしい。

 2つのモードの話が終わったところで、シロちゃんの自己紹介は終わりとなってます。

 シロちゃんについてもっと知りたい方は、こちらを。

電脳少女シロ Wiki

電脳少女シロ 非公式wiki