萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

グッズ転売にカンカンなアカリちゃん。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/04/04に公開。

 3/24~25に開催されたAnime Japan 2018について、「お疲れさまでした~」の挨拶をするミライアカリちゃん。

 その直後、Anime Japan 2018で販売されていたミライアカリグッズが、開催日当日の12時にはすでに転売に出されていたということで、アカリちゃんがカンカンに怒ってしまう。売り切れて買えなかったファンの声をTwitterで見ていて心苦しくなったこともあって、なおさら転売に対して怒りの表情を見せるアカリちゃん。

 怒ったアカリちゃんは、某オークションに行きます。そして、このオークションに出品されているミライアカリグッズを解説していくアカリちゃん。イベント会場で販売されている価格の3倍で出品されているグッズも見つけてしまい、悲しくなってしまうアカリちゃん。その他、このオークションで、非公式の違法グッズが出品されていることも確認してしまう。

 最後に、「ミライアカリグッズが公式に販売されたのはAnime Japan 2018が初めてであり、それ以外のグッズは非公式の違法グッズである」と、アカリちゃんが注意を呼びかけて終わります。