萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

アカリちゃんと一狩り行こうぜ!モンハンワールド実況

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2017/12/18に公開。

 今回のミライアカリ動画は、初めてのゲーム実況になってます。

 実況するゲームのタイトルは、オンラインゲームのモンスターハンターワールド。ベータ版(試用版)なので、クエストは3種類しか選択できないなど、機能制限があるみたいです。

モンスターハンターワールド公式サイト

 ゲームを起動して、アカリちゃんが最初に来たところは、トレーニングエリア。武器の使い方の把握、コマンドやコンボ入力を試すなど、キャラクターの操作を覚えるためのエリアのようです。

 アクションを試しながら、進撃の巨人の登場人物になった気分らしいアカリちゃん。

 一通りキャラの操作を把握したアカリちゃんは、ゲーム本編(?)に突入。エイレーン氏とのマルチプレイをするようです。

 アカリちゃんにできるだけ雰囲気が似ているキャラクターを作成してから、いよいよゲーム開始。

 キャラクターを作成したら、一狩り行こうぜ!とクエストを選択。まずは初心者向けのドスジャグラスのクエストから。

 モンハンワールドのシステムを解説しながら、ターゲットであるドスジャグラスの所に向かうアカリちゃんとエイレーン氏。ドスジャグラスを見つけたら、エイレーン氏と一緒に斬って斬って斬りまくるアカリちゃん。動画の長さを適切にするために、道中や戦闘中の一部は早回し。

 見事ドスジャグラスを倒して、クエストクリア。クエストクリア画面で、クエスト中のアクションについて評価されてます。

 ドスジャグラスのクエストをクリアしたので、次は中級者向けのボルボロスのクエストを選択して開始。

 エイレーン氏と違うキャンプに出現したらしいアカリちゃん。少し動いた場所に強敵がいたので、気付かれないうちに退散。気を取り直してボルボロスの所にレッツゴー。ターゲットのボルボロスを発見すると、すでにエイレーン氏が到着して攻撃を始めてました。アカリちゃんもエイレーン氏に負けないように攻撃を繰り返す。

 ボルボロスを攻撃しながら、クリスマスの生放送、コミケアズールレーンについての雑談をするアカリちゃん。中級者向けクエストだけあって、ターゲットのボルボロスがなかなかタフ。残り時間5分のところでようやく倒せました。

 そして、3つのクエストのうち最も難易度が高い、上級者向けのアンジャンフのクエストに突入。

 今度はエイレーン氏と一緒のキャンプから出発。少し進んだところで、ターゲットのアンジャナフに遭遇、アカリちゃんとエイレーン氏が攻撃を開始。上級者向けモンスターということもあり、アンジャナフの攻撃が結構痛い。特に炎の攻撃を食らうと、大きくHPを減らされてしまう。

 モンハンワールドの製品版発売が待ち遠しいアカリちゃんは、サンタさんにお願いしてタイムマシーンが欲しいと叫んでしまう!

 エイレーン氏が倒されたり、想定外の強敵が乱入するなどありましたが、ギリギリのところでアンジャナフを倒してクリア。

 モンハンワールドのベータ版で選択可能なクエストを、アカリちゃんたちは全てクリア。達成感に浸りつつ、今回の動画を締め括ります。

 今回紹介されていたモンハンワールドを始めとしたオンラインのゲームにも興味ありますが、美少女ゲームの消化などで手一杯になっていて、実際にオンラインのゲームをやる余裕が無い。