萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

このはちゃんの自己紹介。神様目指して修行中。

 このはチャンネル様が運営する、座敷童子Youtuber美雲このはちゃんの動画。

 美雲このはちゃんは、GMOホスティングサービスの1つ、VPSサービスConoHaのイメージキャラクターです。

 座敷童子Youtuberとしては、2回目の動画になります。今回も引き続き、このはのCVは内部スタッフの方が担当してます。

 まず、このはのCVについてのコメントがあり、その後で、このはちゃんが自己紹介を始めます。名前、年齢、身長、体重、長所、短所、好きなことについて。

 このはちゃんは座敷童子なので年齢についての概念はありませんが、人間の年齢に換算すると13歳ぐらいです。それから、短所を急いで消してしまうこのはちゃん。

 次は、修行のために東京に出てきてからConoHaの応援団長になるまでの話や、神様になるための修行についての話。

 なお、VPSサービスについての詳細、このはちゃんの普段の仕事などについては、ConoHaの公式サイトを参照するようにとのこと。

 最後に「このはちゃんは清楚可愛い!!」のフレーズで自己紹介を締めてます。

 自己紹介が終わると、「教えてこのはちゃん!!」のコーナー。#このはチャンネルのタグを用いて投稿された質問や要望について、このはちゃんがコメントしていくコーナーです。

 投稿へのお礼の挨拶をしてから、記念すべき最初の投稿を紹介。

 このはちゃんが紹介した最初の投稿は、「休みの日は何してるの?」でした。この質問に対し、このはちゃんは、「ゲームをしたり、アニメを見たりして過ごしてます」とコメント。ゲームもアニメも幅広いジャンルが好きなようです。

 次は、このはちゃんのYoutuberでのCVを担当している内部スタッフさんが意外と頑張っていたとのコメント。この投稿に対してお礼を言うとともに、いつか正規のCV(上坂すみれさん)で声を聞かせたいと回答。

 最後の投稿は、このはちゃんに歌ってほしいとの要望。いつものCVじゃないことで緊張したものの、2ndシングルの「Docking☆Heart」を歌いだすこのはちゃん。「Docking☆Heart」を途中まで歌ったところで、時間が来たので今回の動画は終了。