萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

「Until Dawn: Rush of Blood」実況。絶叫しながら2丁拳銃を乱射するアカリちゃん。

  Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/03/14に公開。

 

 天気が悪いので、ひきこもってゲームをするアカリちゃん。

 今回のミライアカリ動画では、「until dawn rush of blood」を実況します。

 

【PS VR】逃げ場のない恐怖が押し寄せる! 『Until Dawn: Rush of Blood』7つのステージをチェック!

 

「until dawn rush of blood」は、PS VR用のソフトです。恐怖感が漂う場所を走行するジェットコースターに乗り、両手に持った銃でターゲットを撃っていく内容のホラーシューティングゲームです。

 

 普通のシューティングゲームだと思ってゲームを起動するアカリちゃん。ゲームを起動したら、暗い地下通路らしき場所が映り、トロッコか何かに乗ってレールの上を進んでました。少し進んだところで「until dawn rush of blood」のタイトルロゴが出現。この時点で、恐怖で叫び始めているアカリちゃん。

 

 タイトルロゴの後、難易度選択。アカリちゃんはとりあえずノーマルを選択。

 

 開始すると怪しい人物が出てきたので、恐怖で乱射してしまうアカリちゃん。この人物は、ゲームのシステムを解説する担当です。ここで操作説明などが行われます。

 

 操作説明が終わると、トロッコが動き出して前に進み始めます。「帰りたいなど」と絶叫を始めてます。少し進むとトロッコが止まり、説明の後にターゲットが出現。これらのターゲットを両手の銃で撃ちまくるアカリちゃん。次はトロッコが移動した状態でターゲットを撃っていきます。この辺はチュートリアルらしい。

 

 怖い怖いと絶叫しながら、アカリちゃんは銃を乱射。次々と出現するターゲットを撃っていきます。

 

 アカリちゃんの前にいた操作説明のおじさんが「じゃあ、またな」と去っていきます。チュートリアルはここまでらしいです。そして、チュートリアルが終わった途端、アカリちゃんが乗っているジェットコースターが急加速。

 

 先に進んでいくと、移動しないターゲットに加え、移動する敵が出現するようになり、次々とジェットコースターに向かってきます。恐怖のあまり絶叫し、半狂乱になって銃を撃ちまくってます。

 

「楽にしろ、いいか、そう深呼吸だ」の声がしてから、今回の結果発表。スコアや精度(命中率?)などが発表されます。どうやらステージクリアらしいです。

 

 2018/04/18公開の動画で、アカリちゃんは再び「until dawn rush of blood」にチャレンジ。

 

 今度は、ステージ3「戦慄のホテル」を実況します。難易度はノーマルを選択。

 操作説明のおじさんが登場しましたが、ステージ3なので操作説明は無し。そのままステージが開始。

 

 ステージ3なので、開始早々大量の敵が押し寄せます。

 

 しばらく進むと、ゲートが開いてホテルの敷地に入ります。ホテルの入り口は、大量の血が流れています。

 

 ホテルの建物に入場。扉が開きながら進んでいきます。広間らしきところで、次々と敵が襲ってきますが、倒しきれずにやられてしまった。

 

 何とかこのエリアを切り抜けて先に進むと、今度は巨大な蜘蛛が扉の向こうに出現。蜘蛛自体は攻撃してこないですが、大量の敵が出現して押し寄せてきます。

 

 ここでいったん実況が途切れ、「年内の5本のホラゲ動画を上げる」とアニメジャパンで宣言したことを言ってしまう。

 

 再び実況に戻り、押し寄せる敵を撃ちまくりますが、そのままやられてしまう。そして、蜘蛛が出る広間からやり直し。何度もチャレンジするが、途中でやられて先に進めない。

 

 7回目のチャレンジで、蜘蛛が出る広間の敵を全部倒します。薄暗い部屋でナレーションが流れた後、結果発表。ステージ3は、どうやら蜘蛛の部屋がゴールらしい。

 

 実況はここまで。アカリちゃんが「もうしばらくはホラーやらn」と叫びながら、今回の動画は終了。