萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【Beat Saber】の実況。二刀流で気分はキリトなアカリちゃん

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/05/18に公開。

 動画の冒頭で棒を両手に持って、SAOのキリトになりきるアカリちゃん。

 今回のミライアカリ動画は、Beat Saberというゲームを実況する内容になってます。

Beat Saber公式

 Beat Saberは、Steamで購入可能になってます。

SteamのBeat Saberのページ

 このBeat Saberは、全世界で売り上げ1位を獲得したこともある超人気のゲームらしいです。3Dアクションゲームなので、対応している被追跡モーションコントローラが必要になります。

 Beat Saberの世界に入ったアカリちゃん。まずはBGMと難易度を選択。Beat Saberには、EASY~EXPERTまで4つの難易度があります。最終的には一番難しいEXPERTのクリアを目標に、まずはEASYからスタート。

 ゲームを開始すると、ターゲットであるブロックと障害物である壁がこちらに向かってきます。壁を避けながら、ブロックを斬っていきます。ブロックには矢印が表示されており、矢印の方向に剣を振ることで斬ることができます。それから、赤のブロックは左手に持った赤の剣で、青のブロックは右手に持った青の剣で斬ります。

 下ネタが大好きなアカリちゃんだけあって、ブロックに表示された矢印がブリーフに見えてしまってますw

 向かってくるブロックを斬り続けていると、クリアとなりました。初めてで細かいミスが多かったことで、Cランクでのクリアでした。

 EASY、NORMALをクリアしたアカリちゃんは、その上のHARDにチャレンジ。HARDともなると、出現するブロックの数が増えたり、ゲームの進行速度が上がってます。それでも何とかクリアするアカリちゃん。

 そして、いよいよ最終目標であるEXPERTにチャレンジ。出現するブロックの数がハンパでないことに加え、ブロックや壁の配置も厳しくなってます。進行速度もより高速に。初めてのEXPERTは、押し寄せる大量のブロックを捌ききれずに失敗。

 何度もチャレンジを繰り返すアカリちゃん。1時間30分経過後に、ようやくギリギリでEXPERTのクリアを達成。辛うじてクリアできたことで、アカリちゃんはすっかり疲れきってます。

 EXPERTをクリアしたアカリちゃんは、企業案件でない断りを入れてから、動画を見ている方々にBeat Saberの購入を呼びかけながら、動画を締めくくってます。