萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

VR音ゲーSEIYAを実況。押し寄せる星にパンチを繰り出すアカリちゃん

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/03/21に公開。

 今回のミライアカリ動画は、VR音ゲーの「VR RHYTHM ACTION SEIYA」の実況になってます。

VR RHYTHM ACTION SEIYA公式

VR RHYTHM ACTION SEIYAも、Steamで販売されています。

SteamのVR RHYTHM ACTION SEIYAのページ

 VR RHYTHM ACTION SEIYA(以下SEIYA)は、2018/3/15に登場したばかりのゲームです。

 このSEIYAについても、AirtoneやBeat Saberのように被追跡モーションコントローラーを使ったアクションにより操作します。このため、対応している被追跡モーションコントローラーが必要となります。。

 SEIYAの世界に入ったアカリちゃん。実は今回は2回目のようです。初めてSEIYAをやったときは動画撮影を失敗したらしく、この動画は2回目を撮影したものになってます。

 今回は☆3の難易度を選択。ゲームを開始すると、BGMに合わせて星が次々飛んできます。飛んでくる星には、歌詞の文字が書いていたり、塗りつぶされています。

 これらの星を2本のマイクを当てて破壊していきます。モーション的には、星にパンチを当てていく感じ。星にマイクを強く当てるほど、スコアがアップするようです。

 そして、TIMEが0になったところで終了となり、評価が出ます。アカリちゃんの評価は、Sランクでした。

 ☆3の難易度が終わったので、☆7の難易度にチャレンジするアカリちゃん。☆7だけあって、飛んでくる星の量が多いことに加え、スピードも上がってます。手当たり次第にパンチを繰り出しながら押し寄せる星を捌いていくアカリちゃん。TIMEが0になったところで出た評価は、Aランクでした。残念ながら、Sランクに届かず。

 ☆7の難易度が終わって、すっかり疲れ切ったアカリちゃん。高得点を出すために強いパンチを出すモーションが必要なこともあって、全身を使うようです。

 最後に、「SEIYAからアカリがお送りしました」の挨拶で動画を締めます。