萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

壷おじさんでヨメミちゃんと勝負&ゴールできるか!?

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/03/05に公開。

 動画の冒頭で暇を持て余すアカリちゃん。

 そこにヨメミちゃんからの通信が入ります。ヨメミちゃんは、ミライアカリを運営しているエイレーン氏の別VTuberらしい。

 ヨメミちゃんは、アカリの壷おじさん(Getting Over It)動画を見たらしく、アカリに壷おじさんで勝負を挑んできます。

 ルールについては、「10分経過後にどちらが高い場所にいるか」。

 アカリちゃんは、前回の壷おじさん動画(2018/01/07に公開)の後に猛特訓したらしく、サクサクと進んでいきます。前回の動画では難所だったランプのエリアをすんなり突破。そして、前回の動画では進めなかった、ダンボール箱の次にあるハシゴにもすんなり飛び移ります。

 ハシゴから上に行くと、宙に絵画が浮かんでいるエリア。ここを左方向に進むと、オレンジが置かれているテーブルがあります。オレンジを落としてから、テーブルに乗り、その上の岩の登っていきます。岩を登っていくと、その上には鐘楼があり、大量のコウモリが飛び出してきます。このエリアは背景が夕方になってます。

 鐘楼より先に進もうとするアカリちゃんですが、なかなな上手く行かず、コントロールをミスってすべり台の所まで戻されてしまいます。ちょうどヨメミちゃんがウロウロしているエリアだったので、接戦になってしまった。

 再びアカリちゃんはハシゴに飛び移り、絵画が浮かんでいるエリアまで復帰。その一方で、ヨメミちゃんは時間切れ寸前のところでコントロールを誤って谷底へ。というわけで、アカリが圧倒的に差をつけての勝利となりました。

 負けたヨメミちゃんは、罰ゲームとしてキス顔を披露。ヨメミちゃんのキス顔は、ヨメミちゃんの動画で見られます。

 こちらが、ヨメミちゃんサイドの壷おじさん動画。

 ヨメミちゃんとの勝負の後、壷おじさんのクリアを目指す動画が入ってます。ヨメミちゃんとの勝負でたどり着いた、コウモリが出てくる鐘楼の先のエリアらしいです。

 雪がちらつき始めた岩山を右方向に登っていくと、赤い電話ボックスがあります。次は左方向に、宙に浮かぶ岩を飛び移りながら進みます。すると、上からバケツが吊り下がっているエリアに来ます。ここでは左側に「DO NOT RIDE SNEAK」(ヘビに乗るな)の警告が。

 壷おじさんはヘビーなので、ヘビが支えきれずに真っ逆さまということなのか?アカリちゃんが言うには、最初のエリアまで戻されるらしい。バケツにハンマーを引っ掛け、バケツを大きく揺らします。その反動で上の斜面に飛び移ります。

 バケツのエリアの次は、雪山のエリア。ハンマーを引っ掛けながら、右上に進んでいきます。雪山を登りきると電波塔があります。この電波塔の一番上までたどり着けば、壷おじさんが浮かんで宇宙空間まで移動して、ゴールとなります。

 ゴールできて大喜びのアカリちゃん。宇宙空間でスタッフロールが流れてます。

 可愛い女の子が大好きなアカリちゃんは、ヨメミちゃんのキス顔が楽しみ。最後にヨメミちゃんのチャンネル登録を呼びかけながら、動画を締めます。