萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

笑わずにTik Tok動画を見続けるシロちゃん

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/07/15に公開。

 広告動画がウザいと騒がれることもあって、最近あちこちで話題になっている動画共有サービスのTik Tok。

今回の電脳少女シロ動画は、このTik Tokを扱っています。といっても、シロちゃんがTik Tokを通じてパフォーマンス動画を流すわけではありません。

 水を口に含んだシロちゃんが、次々と流れてくるTik Tokの面白動画を笑わずに見続けられるか試す内容です。シロちゃんが噴出したら、そこで終了になります。

 流れてくるTik Tok動画は、変な表情を見せるなどのパフォーマンス、各種のアニマル物(馬が笑う、猫が階段を降りる他)など、思わず笑いを誘うような内容の動画ばかり。笑いをこらえながら、これらの動画を見続けるシロちゃん。

 Tik Tok動画が流れ始めてから2分30秒ほど経過したところで動画が終了。動画終了まで笑わずに見続けたシロちゃんは勝利宣言をします。

 勝利宣言のコメントの後、チャンネル登録の呼びかけ、Twitterアカウントやオススメ動画の宣伝をする画面を背景に、シロちゃんがお別れの挨拶をしながら動画を締めます。