萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ニュースキャスターシロが、海外面白ニュースを紹介。食べ過ぎるとヤバい食べ物の話も。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2017/10/14に公開。

 今回の電脳少女シロの動画は、シロちゃんがニュースキャスターになって、海外の面白ニュースを紹介する内容になってます。

 最初はアメリカからの話題。動物保護団体に保護されて、しばらく施設で過ごすことになった15歳のオス猫。このオス猫は抱っこが大好きで、四六時中誰かに抱っこをおねだりしてきます。しかしながら、これではスタッフが仕事ができなくなるため、スタッフたちは考えてある方法で解決!続きは動画で。

 次はアラブ首長国連邦のドバイで、空飛ぶタクシーの実験が行われた話。空飛ぶタクシーに用いるドローンの試験飛行が実施され、この段階では無人で飛ばしてます。そして、このドローンの最大飛行時間は30分でした。いずれドローンで空を飛べる時代が来るかもしれない。もっとも、シロちゃんは操縦が苦手なので、見ているだけらしい。

 その次は、食べ過ぎるとヤバいことになる身近にある食べ物の話。この話は、カナダの学生が立ち上げた「AsapSCIENCE」の動画を参考にしています。

 

AsapSCIENCEのチャンネル(解説は英語)

AsapSCIENCEによると、それぞれ、

コーヒー 70杯

アルコール 13杯(ウィスキーショットグラス換算)

水 6L

オレンジ 1100個

バナナ 480本

チョコバー 85本(○ニッカーズなど)

ナツメグ スプーン2杯

コショウ スプーン29杯

さくらんぼの種 2個(すりつぶした状態)

を摂取するとヤバいことになるようです。これらの飲食物を摂取する場合は、くれぐれも十分気をつけてください。

 オレンジやバナナは、そこまで食べる方はまずいないだろうから、それほど問題はないと思います。

 その一方で、さくらんぼの種は、間違って食べないように注意が必要。ナツメグについても、簡単に口に入れられる量なので、かなりヤバい!料理などで使う場合は、十分な取り扱い注意が必要。それから、チョコバー85本についても、食べ始めると止まらなくなってしまう方がいるみたいなので、十分な注意が必要かと思います。

 食べ過ぎるとヤバい飲食物の話が終わると、シロちゃんの「ご視聴ありがとうの挨拶」。それから、チャンネル登録やオススメ動画を紹介するシーンになり、動画が終了。