萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

インスタ映えするスクリーンショットを次々作るシロちゃん。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/05/21に公開。

 若者の間で欠かせないアプリの1つになっているInstagram(通称インスタ)。昨年は、「インスタ映え」という言葉も流行語になりました。

 今回の電脳少女シロの動画では、すでに撮影済の写真を使って、インスタ用のスクリーンショットを作っていく内容です。

 取り出された写真についてシロちゃんがコメントしてから、シロちゃんが入り込んだ合成写真を作っていきます。シロちゃんはヴァーチャルな存在なので直接写真撮影は無理があり、すでに撮影した写真と合成する方法を使うしかない。 

 なお、今回の動画では、シロちゃんがすでにインスタのアカウントを持っているのか、これから作るかについては触れられていないです。

 こちらが、電脳少女シロちゃんのインスタアカウントのようです。動画中で触れられてなかったので、私がググって見つけました。

#電脳少女youtuberシロ

 このシロちゃんのインスタアカウントには、ユーザーが投稿したファンアートなどが掲載されています。シロちゃんの可愛らしいイラスト、ドット絵、コスプレ写真などがあります。

 8/27に公開されたミライアカリちゃんの動画で触れられていましたが、ミライアカリちゃんもインスタのアカウントを作成しています。

 この動画中でミライアカリちゃんが見つけたのは、キズナアイちゃんと、輝夜月ちゃんのアカウントだけ。残念ながら、シロちゃんのアカウントは見つけてもらえなかったようです。