萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ABZÛ実況。海の日なので、シロちゃんといちゃいちゃ海中デート!?

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。

 動画タイトルの「シロと一生の夏の思い出つくろ」から、シロちゃんとのいちゃラブなものを思い浮かべてドキドキしてしまった。

 動画が公開された2018/7/16は海の日。

 今回の電脳少女シロ動画では、ABZÛという海に潜って探索するコンセプトのゲームを実況します。

ABZUのPC版は、Steamで購入できます。

SteamのABZÛのページ

PS4版も出ています。

PS4版ABZÛの公式サイト

 ABZÛをスタートすると、オープニングで海に飛び込んで潜っていきます。魚の群れを見て、焼き魚にして食べたくなるシロちゃん。

深海まで潜り、謎の光が見えたところでオープニングが終了。

 オープニングが終わると、操作を覚えるためのチュートリアルのようです。PSコントローラーが表示されることから、シロちゃんが実況に用いているのはPS4版のようです。

 このチュートリアルで、潜り方、巨大魚などへの乗り方、アイテムを取るなどの操作を覚えていきます。

 海の中を泳いでいくと、謎の光を発する穴を見つけます。穴の中に入っていくと、神殿らしき場所でした。そして、神殿の中心にある祭壇に球体を捧げると、祭壇からマンタが飛び出し、一連のイベントが発生します。どうやらここまでがチュートリアルらしい。

 チュートリアルが終わったら、海の中をのびのびと泳いで探索していきます。エジプトの神殿のような場所、洞窟のような場所、綺麗なサンゴ礁などなど。最後はシャチの群れと一緒に海上にジャンプし、そこでABZÛの実況を終わらせてます。