萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2Dなロリシロちゃん登場。HOLE.ioとクッキングフィーバーを実況。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/06/30に公開。

 動画が始まると、2Dで描かれたシロちゃんらしきキャラクターが登場し、熱中症への注意を呼びかけます。この動画が公開された頃は、各地で猛暑となり、熱中症で倒れる者が続出してました。

 ちなみに、2Dのシロちゃんらしきキャラ(ロリシロちゃん)は、パステルガールというアプリで制作したようです。パステルガールは、モバイル用の描画アプリで、基本無料で使用できます。

Androidユーザーの方。

パステルガール(GooglePlay)

iPhoneユーザーの方。

パステルガール(App Store)

 まずは、HOLE.ioというゲームを実況します。このゲームはモバイル用のゲームアプリで、ダウンロードすれば基本無料で遊べます。Android版、iPhone版ともにリリースされています。 

Androidユーザーの方。

HOLE.io(GooglePlay)

iPhoneユーザーの方。

HOLE.io(App Store)

 このHOLE.ioというゲームは、穴を操作して、街中にある各種のオブジェクトを吸い込んでいく内容になってます。

 ゲームを開始するシロちゃん。初めてのチャレンジですが、3位以内をめざします。

 慣れない操作で穴を動かして、街の中にあるものを吸い込み始めるシロちゃん。すぐに穴を大きくした他ユーザーに食べられてしまう。他ユーザーに食べられると、しばらく行動不能になります。

 少しづつシステムを把握しながら、色々吸収していくシロちゃん。穴が大きくなれば、吸収できるオブジェクトが増えていきます。

「シロ人食べるの専門になりたーい」とかなりアブナイ発言をするシロちゃん。動画の2:21辺り。

穴が大きくなったことで、初めて他ユーザーの穴を食べることができたシロちゃん。

 そして、時間切れとなって結果発表。シロちゃんの順位は3位でした。初めてのチャレンジにもかかわらず、目標を達成。

 再びHOLE.ioを始めるシロちゃん。前回よりは操作に慣れています。順位の方はまたまた3位に終わりました。

 HOLE.ioの次は、クッキングフィーバーを実況します。ファストフード店を運営する内容みたいです。こちらもモバイル用のゲームアプリで、ダウンロードすれば基本無料で遊べます。Android版、iPhone版ともにリリースされています。 

Androidユーザーの方。

クッキングフィーバー(GooglePlay)

iPhoneユーザーの方。

クッキングフィーバー(App store)

 シロちゃんはある程度クッキングフィーバー進めているらしく、今回はレベル21のクエストを始めます。クエストの目標は、金貨300枚獲得です。

 クエストを開始すると、客が来店して注文を出してきます。制限時間内に注文に合った商品を作って渡せば、お金を置いていきます。注文の処理で忙しい上に、実況までしているので、シロちゃんはかなり大変そうです。

 お客さんを全員捌いたところで、結果発表。目標である金貨300枚以上獲得できたことで、クエストは成功!

 クエストクリアにより、キッチンがアップグレードしたようです。

 次はレベル22のクエストを開始。今回の目標は金貨310枚獲得。

 キッチンのアップグレードにより、ハンバーグとソーセージを自動的に焼けるようになって、商品を出すまでの手間が減ったようです。

 手間を省けるようになったことで、サクサクと商品を出せるようになったことに加え、実況も楽々と。クエストも余裕で成功!

 ここでゲームアプリの実況は終了。「夏の暑い日は、部屋でクーラーを効かせて、まったりゲームに限りますね!」と言って動画を締めるシロちゃん。