萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

荒野行動を実況。セーラー服を着て機関銃をぶっ放すシロちゃん。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/04/04 に公開

 今回の電脳少女シロ動画では、「荒野行動」というゲームを実況します。

「荒野行動」は、TPSゲーム(自キャラクターを斜め上から見下ろす視点になっている射撃ゲーム)であり、ステージ内のユーザーが残り1人(団体戦の場合は残り1チーム)になるまで戦うバトルロイヤルのシステムになってます。

「荒野行動」は、Windows版とモバイル版(AndroidiPhone)がリリースされています。Windows版、モバイル版ともに、公式サイトよりダウンロードして、基本無料で楽しめます。

「荒野行動」公式サイト。

 なお、「荒野行動」のWindows版とモバイル版の間には、データの互換性は無いので注意が必要です。

 それから、2019年春頃には、PS4版が配信されるようです。

バトルロイヤルゲーム「荒野行動」のPS4版が発表。2019年春に配信,基本プレイ無料(※リリース情報を追記)(4Gamer.net 2018年9月11日)

「荒野行動」をスタートしたシロちゃん。セーラー服姿に機関銃という、某映画を思わせるアバターになってます。

 右上の地図上の水色の丸がシロちゃん。黄色い丸が同じチームのメンバー(シロちゃんが師匠と呼ぶ)になってます。

 落ちている装備を拾いつつ、他のユーザーを攻撃。見事に倒すと、○人抜きと表示されます。倒したユーザーの持っていた装備を回収することもできます。

 シロちゃんたちのチームはかなり粘ったみたいで、残り人数が7人のところでチームメンバーの”師匠”が倒され、残り人数が5人になったところで、後ろから攻撃されてシロちゃんがやられてしまいました。順位の方は、3位でした。

 ここで荒野行動の実況は終わりです。実況終了後のコメントで、「荒野行動って…、な~にかと似てるんだよな~…」と意味深なことを言うシロちゃん。とりあえず動画を最後まで見てくださいということで。