萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

4コマ漫画をアフレコで紹介するこのはちゃん。

 このはチャンネル様が運営する、座敷童子Youtuber美雲このはちゃんの動画。美雲このはちゃんは、GMOホスティングサービスの1つ、VPSサービスConoHaのイメージキャラクターです。

 2018/09/11に公開。

 今回のこのはちゃんの動画は、ConoHa公式サイトに掲載されている4コマ漫画「このはちゃん!」を紹介する内容です。

4コマ漫画「このはちゃん!」(ConoHa公式)

 4コマ漫画「このはちゃん!」は、このはちゃんたちの日常が描かれており、現在62話まで公開されています。

 4コマ漫画の紹介ですが、普通にやってもとつまらないということで、このはちゃんが4コマ漫画を読み上げていきます。いわゆる、1人アフレコです。

 4コマ漫画の1~4話を読み上げていくこのはちゃん。1~4話は、このはちゃんの自己紹介~このはが東京に出てきて、GMOのスタッフに拾われるまでを描いています。

 こちらの動画でのこのはちゃんのCVは、内部スタッフが担当しており、4話までのアフレコでかなり疲れてしまったらしい。このため、5話以降のアフレコは未定らしい。「まぁ!気長に待っていてください!」と、このはちゃん。

 アフレコが終わったところで、「教えて、このはちゃん」のコーナー。今回は、4コマ漫画をYoutube動画でまとめて欲しいという要望、このはちゃんの夏の思い出、アルパカを描いて欲しいでした。

 このはちゃんは、ラブライブ!を見ているようです。ラブライブを思い出しながらアルパカを描くこのはちゃん。

 このはちゃんが描いた独特なアルパカとともに、挨拶しながら動画を締めます。