萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

即興替え歌で各種VTuberたちを紹介するひなたちゃん

 ひなたチャンネル様が運営する、中性的な雰囲気がするネコミミVTuberの猫宮ひなたちゃん。

 動画が始まると、「さっちゃん」の替え歌を歌いながらひなたちゃんが登場。

 今回の猫宮ひなた動画は、出されたお題に対して、即興で替え歌を歌う内容です。お題の方は、「バーチャルYoutuber」。

 まずは、Vtuberたちの名前をダンボール箱に投入し、その中から引いたVtuberについて、即興の替え歌で紹介していきます。

「何が出るかな~」と最初に引いたのは、「のじゃおじさん」でした。他社のVTuberなので、モザイクかかってます。そして、「大きな栗の木の下で」の曲に合うように、即興で歌詞をつけて「のじゃおじさん」を紹介するひなたちゃん。上手い紹介ができなかったので、「ごめんなさい、ちょっと謝っていこ」と終わった後にコメントしています。

 次に引いたのは、ミライアカリちゃん。猫宮ひなたちゃんと同じENTUM所属ということもあり、モザイクはかかっていません。「森のくまさん」の曲に合わせて、即興の歌詞でアカリちゃんを紹介していきます。

 その後、月の美兎さん、ゲーム部さん、輝夜月さんについて、それぞれ替え歌で紹介。

 輝夜月さんの替え歌紹介が終わったところで、「本当に難しかった。上手く説明できずごめんなさい」とコメントするひなたちゃん。即興で歌詞を考えて歌うのは、なかなか難しいところがあります。

 コメントの途中で、突然ひなたちゃん自身がお題に。「森のくまさん」の曲に歌詞をつけながら自己紹介することで、今回の動画を締めくくります。