萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

100マス計算に挑戦するアカリちゃん。結果の方は…

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。

 縦と横それぞれ10個づある数字を計算して、その解答を対象の2つの数字が交差しているマスに書き込んでいく100マス計算。

 制限時間に100個全てのマスを解答で埋めるためには、計算力に加えて、手先の器用さも要求されます。

 2018/10/06に公開された今回のミライアカリ動画では、この100マス計算を実況します。

 普通にやったら面白くないということで、「制限時間は2分30秒」「計算方法は掛け算」「1つでも間違えたら、1周年記念イベントまで動画アップ頻度を上げる」条件で行います。

 100マス計算がスタート。コメントしながら、必死に解答を書き込んでアカリちゃん。

 残り17秒のところで全部の欄に解答を埋めたアカリちゃん。残った時間で余白にアカリちゃんの似顔絵を描き始めます。

 そして時間終了。満点間違い無しとはしゃぐアカリちゃん。そして、結果の方は…

 解答については全問正解だったものの、名前の記入が無かったことで0点ににされてしまいました。

 アカリちゃんの似顔絵が、名前欄に書き込まれていれば、サイン扱いで許容範囲だったかもしれない。しかし、アカリちゃんの似顔絵が描かれている場所が名前欄の外なので、さすがにサイン扱いも無理筋。

 解答ミスは無かったものの、名前を書かずに0点という結果に終わったことで、1周年記念イベントまで動画投稿頻度を上げることが決定。もっとも、「投稿頻度が上がれば、みんなと会える時間が増える」と、アカリちゃんは妙に納得してしまいます。