萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

秋のオススメアニメを紹介するアカリちゃん。今期のアニメは大豊作。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/10/01に公開

 今回のミライアカリ動画は、オススメの秋アニメを紹介する内容です。

 アカリちゃんが言うには、今秋のアニメは大豊作らしい。

 まずは、ビッグタイトル3本をアカリちゃんが紹介。「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」「ソードアートオンライン アリシゼーション編」「とある魔術の禁書目録III」の3本です。

ジョジョの奇妙な冒険」は、名前は聞いたことありますが、全く見たこと無いです。すでに第5部になるのか。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

ソードアートオンライン」は、キリトくんたちがヴァーチャルの世界で活躍する話。これまでの「アインクラッド編」「フェアリーダンス編」「GGO編」については見ています。外伝や番外編はまだですが。

ソードアートオンライン公式

 今度の「ソードアートオンライン アリシゼーション編」は、4クール分もあるかなりのボリュームらしいです。PVをアカリちゃんが言うには、映画に匹敵するほどの作画が良いらしいとのこと。

とある魔術の禁書目録」は、科学が発達した学園都市を舞台にした、科学側と魔術側の争いを描いた話。外伝の「とある科学の超電磁砲」も含めて、これまでのシリーズを全部見終わっています。さらに「いちゃいちゃレールガン」などの同人誌にも手を出してしまった。

とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト

 ビッグタイトル3本について解説が終わったら、その他の気になるアニメを紹介するアカリちゃん。

 まず、「転生したらスライムだった件」。紹介すると同時に、アカリちゃんがスライムになってしまう。アカリちゃんのシンボルである青い蝶リボンもつけています。スライムになったままで、アニメの概要を説明していきます。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

 その次に、「色づく世界の明日から」を紹介。「色づく世界の明日から」は、オリジナルアニメのようです。作画がすごく良いので、今すぐPVを見てくださいと呼びかけるアカリちゃん。

色づく世界の明日から 公式サイト

 動画の最後では、アカリちゃんが予想する今期の覇権アニメを発表。アカリちゃんは「色づく世界の明日から」を予想。アカリの語彙力では説明し切れなかったということで、ここでも「色づく世界の明日から」のPVを見に行くように念を押してます。

 気になったアニメのPVを見に行くように呼びかけるとともに、オススメアニメや紹介に入れて欲しかったアニメ、今期の覇権予想などのコメントを募集して、動画を締めくくります。