萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

VR DREAM MATCH BASEBALLを実況。VR空間でバッティングをするアカリちゃん。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/10/03に公開

 今回のミライアカリ動画は、「VR DREAM MATCH BASEBALL」を実況します。

VR DREAM MATCH BASEBALL」は、ヴァーチャル空間でバッティング、キャッチングをする内容のゲームです。投げられる球はプロの選手のデータに基づいており、プロの選手が投げた球を打ったり、キャッチすることが可能になってます。

VR DREAM MATCH BASEBALL」で可能なのは、バッティングとキャッチングだけですが、そのうちヴァーチャル空間で野球の試合が可能になるソフトウェアも登場するかも?

 VR DREAM MATCH BASEBALLは、Steamで販売されています。

Steamの「VR DREAM MATCH BASEBALL」ページ。

今回の「VR DREAM MATCH BASEBALL」実況のルールについては、バッティングモードとキャッチャーモードを10球づつ行い、打てた数、キャッチできた数が合わせて7以上であればアカリの勝ちとします。

 少し練習をしてから、本番に入ります。プレイボールをプレイボーイと言い間違えるアカリちゃん。

 まず、キャッチャーモードから。1球目を見事にキャッチ!その後も次々とボールをキャッチし、見事パーフェクト。キャッチャーモードだけで目標を達成してしまいました。

 アッサリ目標を達成できたことで、ここで追加ルール。バッティングモードでアカリが1球でも打てたら勝ちに勝利条件が変更されるとともに、アカリが負けたら罰ゲームをすることが追加となりました。

 バッティングモード開始。なかなか打てないアカリちゃん。バッティングモードの方は、結局1球も打てないまま終わりました。

 バッティングモードで1球も打てなかったことで、アカリちゃんの負けとなり、罰ゲームをすることに。罰ゲームは後日Twitterにて公開予定です。