萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ひなたちゃんも壷おじさんを実況。VTuber界最速でのゴールを目指す。

 ひなたチャンネル様が運営する、中性的な雰囲気がするネコミミVTuberの猫宮ひなたちゃん。2018/10/12に公開。

 これまで、ミライアカリちゃん、電脳少女シロちゃん、キズナアイちゃんたちが実況した「Getting over it」(壷おじさん)。ミライアカリちゃんについては、無事にゴールまでたどり着いています。

 今回は猫宮ひなたちゃんが、この壷おじさんを実況します。

 なお、今回のひなたちゃんによる壷おじさん実況は、初見ではありません。動画の冒頭でひなたちゃんが言っているように、動画実況前に徹底的に練習してやり込んでいます。VTuber界で一番練習したと自負しています。

 ゲームを開始したひなたちゃん。事前にやり込んでいただけあって、すいすい進んでいきます。最初の難所である、斜面~ランプのエリアも余裕で通過。

 雲悌を渡りきったところにある小部屋の屋根(衛星放送アンテナが置いてある)から、ショートカットも見事に決めます。これで大幅に時間も短縮。

 あっという間に背景が夕方のエリアまで進んだひなたちゃん。コウモリが飛び出してくる鐘楼、電話ボックス、浮かんでいる岩と進み、釣り下がっているバケツから登って夜のエリアへ。

 背景が夜の雪山を登りきり、ショッピングカートが見えてきました。ショッピングカートの先に、最後の難関である電波塔があります。多少苦戦したものの、この電波塔を一番上まで上り、宇宙に飛び出して見事にゴール!

 ひなたちゃんが事前に壷おじさんをやり込んでいただけあって、途中細かいミスが多少あったものの、スムーズにゴールまでたどり着くことができた実況でした。