萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

4連続で面白そうなアプリを実況しながら紹介するシロちゃん。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/10/15に公開。

 今回の電脳少女シロ動画は、アプリ紹介の回です。ロリシロちゃんも登場。

 最初に紹介するアプリは、「Helix Jump」です。

 螺旋の塔を操作することにより、跳ね回るボールを一番下のエリアまで誘導していく内容です。

「Helix Jump」は、こちらのサイトからダウンロード可能になってます。

Helix Jump(Google Play)

Helix Jump(App Store)

 ボールが跳ねている場所に床が空いている部分を持ってくることで、ボールを下のエリアに落とせます。ここで、落とした先が赤い床だと、その時点でボールが割れてアウト。このため、赤い床を上手く避けながらボールを落としていく必要があります。

 それから、複数階層を一気に落とすことができれば、ボールが加速して色が変わります。加速状態になっていると着地先の床を壊すことが可能です。この場合は、着地先が赤い床あっても壊すことが可能で、そのまま先に進むことができます。

 シロちゃんは、3回目のチャレンジでレベル1をクリア!

 次のレベル2については、ゴール直前で赤い床に落ちて、ボールが割れてしまいました。

 2番目に紹介するアプリは、「TAKIBI」です。

「TAKIBI」では、こちらのサイトからダウンロード可能になってます。

焚き火(Google Play)

焚き火(App Store)

 この「TAKIBI」は、火が燃える様子を見て楽しむアプリのようです。火が消えそうになった場合は、薪をくべるアクションにより、燃やし続けることが可能です。

 3番目に紹介するアプリは、「Wind Rider」です。

 ムササビのように飛びながらゴールを目指すレースゲームです。

「Wind Rider」は、こちらのサイトからダウンロード可能になってます。

Wind Rider(Google Play)

Wind Rider! (App Store)

 途中に設置しているリングをくぐると、お金がもらえたり、スピードアップします。建物などの障害物に当たると、そこで終了となります。

 何回かチャレンジして、「FINISH」と書かれたエリアまで到達。見事1位でゴール。1位でゴールしたことで、このレースでゲットしたお金が10倍になりました。

 2レース目もゴール。2位だったので、ゲットしたお金が5倍に。

 そして、初めて見るステージに来たらしいシロちゃん。このステージはなかなか難しくて、ゴールまでたどり着けない。

 最後は、以前の動画でも実況していた「Hole.io」です。穴を操作して、地表にある各種オブジェクトを呑み込んでいく内容です。

「Hole.io」を実況している、過去の電脳少女シロ動画。何度も実況するあたり、シロちゃんは「Hole.io」ををかなり気に入っているようです。

「Hole.io」は、こちらのサイトからダウンロード可能になってます。

Hole.io(Google Play)

Hole.io(App Store)

 地表の各種オブジェクトを呑み込みながら、着実に穴を大きくしていくシロちゃん。しまいには、ビルを呑み込むまでに。そして、1位で終了。他プレイヤーそっちのけで、オブジェクトを呑み込むことに専念していたようです。

 もう1回チャレンジ。今度はアッサリ食べられてしまいました。

 

 今回の実況はここまで。実況を終えて部屋に戻ってきたシロちゃん。実況開始前にいたロリシロちゃんがいなくなってます。ロリシロちゃんをシロちゃんが食べてしまってました。すでにシロちゃんのお腹の中。

 最後は、Hole.ioをやってくださいと呼びかけながら、動画を締めくくります。