萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

アイちゃんも「Hole.io」を実況。食べて大きくなって、1位になりたい。

 A.I.GamesA.I.Channelのゲーム実況専用チャンネル)様が運営しているVTuberキズナアイちゃん。頭につけたぴょこぴょこな大きなリボンが特徴的。2018/07/25に公開。

 電脳少女シロちゃんが大好きで、何度も実況している「Hole.io」。

 キズナアイちゃんも「Hole.io」の実況をします。

 アイちゃんが「Hole.io」を選んだ理由は、AppStoreで3位になっていたから。シロちゃんなど他のVTuberが実況していて影響されたわけでは無いようです。

「Hole.io」は、こちらのサイトからダウンロード可能になってます。

Hole.io(Google Play)

Hole.io(App Store)

「それではいってみよう」と、「Hole.io」をスタートするアイちゃん。

 初見らしく、操作がぎこちないです。様々なオブジェクトを呑み込めるかどうか確かめるなど、手探りでシステムを把握しよとしています。

 オブジェクトを呑み込んでいるうちに穴が大きくなり、喜ぶアイちゃん。

 残り時間54秒あたりから、建物も呑み込み始めます。建物を呑み込みながら、すっかり気持ち良くなるアイちゃん。

 残り時間が0になり、ゲーム終了。結果は3位でした。アイちゃんは、「初めてで3位は、まあいい方やんじゃないかしら」と納得してしまう。

 再びチャレンジする前にシステムを調べて、自分より小さいプレイヤーを呑み込めることを確認。初回で他のプレイヤーを呑み込まなかったのは、このシステムを知らなかったからでした。

 1位目指して、何度もチャレンジするアイちゃん。3回目のチャレンジで、時間切れ寸前に他プレイヤーを呑み込んで1位に躍り出て、そのまま終了。目標の1位を達成。

 最初の目標である1位を達成したアイちゃんは、次は他プレイヤーを全部呑み込むことを目標にして、再びチャレンジを再開。

「大きくなってみんなを吸い込むでござる」とつぶやきながら、穴を操作するアイちゃん。しかしながら、なかなか順調に穴を大きくできず、順位もイマイチな結果。

 実況が終わったところで、「Hole.io」の感想についてコメントするアイちゃん。「結構ひたすら遊んじゃうゲームなので、寝る前とかなんかやらなきゃて時は、お気をつけ遊ばせ~」と警告しています。