萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

「slither.io」(スリザリオ)を実況。イモムシ操作しながら、ナンパの話をするアイちゃん。

 A.I.GamesA.I.Channelのゲーム実況専用チャンネル)様が運営しているVTuberキズナアイちゃん。頭につけたぴょこぴょこな大きなリボンが特徴的。2017/07/26に公開。

 今回のキズナアイ動画では、「slither.io」(スリザリオ)を実況します。

「slither.io」は、イモムシ(ミミズ?ヘビ?)を操作して、胴体に他プレイヤーのイモムシの頭を当てることで倒すゲームです。アイちゃんも言うように、イモムシ版の「Hole.io」といったところです。

 slither.io(スリザリオ)のダウンロードサイトは、こちらから。

slither.io(Google Play)

slither.io(App Store)

 ゲームを開始する前に、イモムシのスキンを選択します。赤白ピンクの3色縞々を選んだアイちゃん。

 ゲームを開始したら、まずは画面に散らばっている光のボールを食べていきます。このボールを食べることで、イモムシの胴体が長くなります。胴体の長さは、画面左下の「Your length」の数値で表示。胴体が長くなれば長くなるほど、他プレイヤーのイモムシの頭を当てやすくなるので有利になります。

 それから、加速ボタンを押すことで、一時的にイモムシのスピードが上がりますが、これまでに伸ばしたYour lengthを消費するので、多用は禁物です。

 上手い具合に他ユーザーのイモムシ2体を倒せましたが、その直後に他プレイヤーの胴体に頭から突っ込んでやられてしまいました。

 

 2回目のチャレンジ。右上のランキングについて説明し、10位以内に入れるように頑張っていきたいとアイちゃん。ボールを食べているところで、他プレイヤーの胴体に当たって終了。

 引き続き3回目。ある程度成長するまでは他プレイヤーを攻撃せず、地道にボールを食べて胴体を伸ばす作戦でいきます。

 胴体が500まで成長したところで、他ユーザーとの遭遇を求めるアイちゃん。ここから本格的に攻撃開始。

 長さが1100を超えたところで、アイちゃんと同じスキンのイモムシと遭遇。攻撃を仕掛けるつもりが、頭から見事に胴体に突っ込んでしまい終了となりました。

 判別が付かなかったことで、4回目を始める前にスキンを変更します。薄い青に突起が大量に付いた感じののスキンを選択。

 4回目をスタートしてから少ししたところで、アイちゃんが夏についての話を始めます。しかしながら、2体倒したところで、他ユーザーの胴体に突っ込んで終わってしまいます。

 5回目をスタート。この回も、夏についての話をしながら、イモムシを操作。夏っぽいことをやりたいと言いつつ、ボールを食べていきます。

「海とか川とか行ってさぁ、ナンパしたい」(動画の7:38辺り)、「あたしがもし具現化できたら、他のYoutuberさんと30分で何人ナンパできるかなの企画をやってみたい」(動画の7:50辺り)などと、突然ナンパの話を始めてしまうアイちゃん。そして、ナンパの話をして少ししたところで、他ユーザーに遭遇し、そのまま胴体に突っ込んで5回目も終了。

 その後もチャレンジを続けるものの、なかなか上手くいかないで、すぐに他ユーザーの胴体に突っ込んで終了してしまう。11回目が終わったところで敗北を認めて、今回の実況を切り上げます。とてもじゃないが、10位以内に入れませんでした。

 最後は、「slither.io」をやってみた感想や、生配信でのリベンジなどについてアイちゃんがコメントしながら、動画を締めくくります。