萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ゲームの秋ということで、シロちゃんが気になるアプリゲームを実況。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/10/22に公開。

 気になるアプリを色々と実況しながら紹介するシロちゃん。

 今回の動画も、アプリの実況となってます。

 最初に紹介するアプリは、「BUMPER.io」です。ioとつくことで、「Hole.io」のシリーズになるのかな?

 ボールを操作して他プレイヤーのボールにぶつけ、エリアの外に落としていく内容のゲームです。

「BUMPER.io」は、こちらのサイトからダウンロードできます。

BUMPER.io(Google Pley)

BUMPER.io(App Store)

 早速、「BUMPER.io」を開始するシロちゃん。「Hole.io」と同様に、スタート前に∞を描いてウォーミングアップするようになってます。

「お前らを食ってやる」と他ユーザーのボールに襲い掛かるシロちゃん。何とか粘って大きいボールとの一騎打ちに持ち込むも、アッサリ落とされてしまい、2位という結果に終わりました。

 2回目のチャレンジでも、残り2人の勝負に持ち込んだものの、残念ながら勝てずに2位。3回目のチャレンジは、6位に終わりました。

 3回試したことでルールをようやく把握したシロちゃんですが、今回はここで「BUMPER.io」を切り上げて、次のアプリの紹介に移ります。

 次に実況するのは、「BIG BIG BALLER」です。

 操作するのはボールで、「Hole.io」のように地表のオブジェクトを吸収していきます。この「BIG BIG BALLER」では、オブジェクトを吸収すると、ボールのサイズが大きくなります。

 サイズが大きくなるにしたがって吸収できるオブジェクトが増えるところや、自分より小さいサイズの他ユーザーを攻撃して倒せるところも、「Hole.io」とソックリです。

「BIG BIG BALLER」は、こちらのサイトからダウンロードできます。

BIG BIG BALLER(Google Pley)

BIG BIG BALLER(App Store)

「BIG BIG BALLER」をスタートするシロちゃん。適当に動き回っていたら、いつの間にかボールのサイズが大きくなり、そのまま1位になってました。

「BIG BIG BALLER」では、宝箱が登場します。吸収していると、ゲーム終了後に開封できます。

 それから、ゲーム内コインを消費することで、サイズを大きくした状態でスタートできるシステムもありました。3回目のチャレンジでは、気が付かないままサイズを大きくしてスタートしてました。サイズを大きくしてスタートしたことで、あっという間に大きくなり、余裕で1位。

 3回目を終えたところで、今回の実況は終了。コメントをしながら、動画を締めくくります。