萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【NGT48暴行事件】一正蒲鉾がNGT48のスポンサーから撤退。他社にも波及するか?【英断】

 蒲鉾などの練り製品の大手で、NGT48の有力スポンサーである一正蒲鉾株式会社。

 この一正蒲鉾社が、正式にNGT48のスポンサーから撤退したらしいです。

 暴行の被害者に「騒動を起こした」ことを理由に謝罪させるトンデモを起こすばかりか、責任者が雲隠れしてマトモな説明責任を果たさないNGT48運営。

 このような体質のNGT48のスポンサーを続けていれば、NGT48のブラック・トンデモ体質を後押ししていると一般層から疑念を持たれてイメージ悪化につながりかねない。

 ここで迅速にNGT48のスポンサーから撤退という判断をした一正蒲鉾社は、リスク管理がしっかりしていることも一般層に向けてアピールできたことになる。

 暴行事件からかなり経過しましたが、NGT48運営は、ファンや地元が納得するような説明をしようとしない。NGT48運営がこのような態度を続けていれば、スポンサーを撤退する企業などが続出しかねない。

 NGT48のスポンサー撤退という英断を行った一正蒲鉾社を応援するために、余裕がある方は一正蒲鉾社の商品を購入しよう。近所で見つからない場合は、一正蒲鉾公式サイトのオンラインショップで。

一正蒲鉾公式 いちまさオンラインショップ

 一正蒲鉾社がNGT48のスポンサーから撤退した件について、ネットの声を5chから集めました。

1: 47の素敵な(庭) (1級) 2019/02/19(火) 16:20:18.60

一正蒲鉾さんスポンサー降りたそうです。素晴らしい対応。
#一正蒲鉾
#NGT48暴行事件
#山口真帆襲撃事件
#JusticeForMaho
https://pbs.twimg.com/media/DzvMtU-VAAEwqTH.jpg
https://twitter.com/suecube/status/1097696020245340161
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

17: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/19(火) 16:29:53.03

>>1
不祥事でスポンサーおりるの初じゃね?

NGT事件は世界的に広まったからなぁ

79: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:46:21.93

>>1
JusticeForMaho軍団嬉しそうw
まほほんもきっと喜んでるわ

295: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 17:58:40.46

>>1
一正は信用できるな

545: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 19:16:38.50

>>1
優良企業ですな

3: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 16:21:15.98

新潟県知事&新潟市長「暴行事件でNGTの知名度が上がるのに契約を打ち切るなんてもったいないな」

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:21:43.03

やっぱスポンサー凸が一番効くんだよね
他の企業もはよ続けよ

8: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 16:25:02.31

メンバーは他人事と思わずこの件の重大さを考えるべき

10: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 16:25:47.03

別に一正も勝ってはいないさ
延焼を防げただけ

99: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:50:05.96

>>10
知名度上げたし対応の早さも評価されただろプラスだわ

14: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 16:28:56.16

他のNGTのスポンサーも撤退するだろうw

24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 16:32:42.80

危機管理のお手本

25: 47の素敵な(新潟県) 2019/02/19(火) 16:32:52.04

有能すぎる
新潟市は税金を投入するのをやめろ

40: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:36:40.43

他の企業もはよ

解散まで秒読みや

47: (庭) 2019/02/19(火) 16:38:00.53

新潟のイメージダウンになったし

地元のスポンサーは全部撤退するだろうなw

51: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 16:38:58.50

降りるのが当たり前
運営は舐めすぎや

55: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 16:40:21.10

あたり前だけどCMなんてイメージのいいタレントを使うもの
今の状況でNGTを使いたいという理由がないわ

65: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:43:20.40

アイドルの売春事件を起こしておいて清算する気配すら見せないNGTなんかに誰が金出すのよ?

逆に金を提供しつづけるスポンサーこそ真の黒幕やろw

67: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/19(火) 16:43:45.64

飲食は特に風評被害に敏感だわな

71: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:45:10.91

運営が第三者委員会とかいって
調査先延ばしにしてる間にどんどん状況悪くなっていってるな
普通の企業の常識でいうと対処せずに逃げ回ってるようにしか見えない

スポンサー全部に喧嘩売ってるのと同じ状態だからな

231: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 17:32:36.14

>>71
しかもその調査先延ばしもスポンサーが3月末契約更新がほとんどだから3月中旬が限界と言うね
どちらにしても死ぬなら潔く散ればいいのに

73: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:45:30.41

NGTを切ったってことより、有事が起きるとトップダウンのスピードが速い会社だということが世間に周知されたのが有能

78: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:46:08.38

>>73
危機管理能力があるということだな

81: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/19(火) 16:46:43.96

>>78
NGT運営の真逆だな

262: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 17:41:34.12

>>73
どこぞの運営より遥かに有能ということが世間に広まったのはすごい

84: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 16:47:08.18

運営「スルーしてればその内収まるだろ」

103: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 16:51:02.69

>>84
ちょっとした不祥事のときはそれで解決してきたAKSドンマイ

107: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 16:51:34.99

一正蒲鉾東証一部上場の大企業だから、警察沙汰のグループのスポンサーは降りて当然

114: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 16:54:40.63

3月の年度末でスポンサー降りないと、6月半期決算の株主総会で株主様に厳しい質問されるから仕方ない

115: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 16:55:04.05

三者委員会の結果を待つまでもなく、それ以前に企業としてあまりに稚拙だったもんな
やる事がすべて逆、すべて後手
信頼は築けないわな

129: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 17:01:07.71

スポンサーだけでなく、日に日にファンも離れているということを忘れるな

135: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 17:03:32.95

さて今夜は一正のおでんにするかな!

151: 47の素敵な(新潟県) 2019/02/19(火) 17:08:43.24

今村やAKS見てたらこんなとこと付き合おうなんて思わないわな

165: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 17:13:43.61

いよいよ終わりの始まりか
大変だな

193: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 17:20:40.21

素晴らしい会社だ
蒲鉾買うわ

198: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 17:22:28.07

とにかく運営の対応がわるすぎた。本当なら船場吉兆並みに叩かれるんだろうけど。メンバーがかわいそう。

204: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 17:25:13.64

新潟は蒲鉾(練り物)の生産量が全国首位の県だし
その新潟の最大手が一正蒲鉾です

232: 47の素敵な(禿) 2019/02/19(火) 17:32:45.80

今日はこの会社のカマボコ買って帰るわ
近所のスーパーで売ってたら

270: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 17:49:09.41

結局誠実であるかどうかなんだよ
ここまで企業体質がしっかりしている
しっかりしようと努めている地元企業が
支配人責任者が一度も姿を見せずにそのままに
している団体をどう思うか火を見るよりも何とやらではないか?

278: 47の素敵な(東京都) 2019/02/19(火) 17:52:00.87

AKSの無能幹部どもざまああああああああ!!

311: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 18:04:15.57

支配人が逃亡してる時点で信用なんてゼロだよ
何が起きたのかちゃんと説明しないと

323: 47の素敵な(空) 2019/02/19(火) 18:07:43.20

よし、鰻買ってくるわ
新潟にもマトモな企業があったんだな

326: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 18:08:15.51

人生はやまびこである

マジ名言

闇社会と関わっていたら、いつの間にか自らも黒く染まっていくであろうと言う危機意識
だてに上場企業ではないね

NGTメンバーやAKSのウジ虫共には届かないだろうな、名言すぎて

328: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 18:08:35.28

さて買って食って応援だな

390: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 18:26:49.32

>>328
ほんこれ
鍋にも麺にも使えるのが蒲鉾

431: 47の素敵な(catv?) 2019/02/19(火) 18:36:35.78

>>390
かまぼこはカニかましかなかった。買っちゃったけど

346: 47の素敵な(空) 2019/02/19(火) 18:12:46.32

風向き変わんねえじゃん

384: 47の素敵な(禿) 2019/02/19(火) 18:24:13.81

反社会的勢力にNO!
一正を支援いたします

413: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 18:32:21.44

一正って名前の通りの正しい行動するんだな。
カマボコかってくるわ。

418: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2019/02/19(火) 18:34:13.32

>>413
寒いからおでんがいいよ

494: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 18:58:29.85

超スーパー優良企業だな

505: 47の素敵な(禿) 2019/02/19(火) 19:01:38.44

商品が売れるのはありがたいでしょ
美味しいし

529: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/02/19(火) 19:10:15.55

新潟県の他のスポンサー、番組持ってるテレビ局ラジオ局も
ただ黙殺しているだけじゃなく毅然とした態度をとって欲しい

571: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/19(火) 19:38:54.56

この事件って外から見ると異常だと思われてるんだな
なぜか加害者を擁護するNGT運営やばすぎる

636: 47の素敵な(埼玉県) 2019/02/19(火) 20:19:31.73

あんなドス黒い事件あってまだスポンサーしてる神経疑うわ
一般人からみても単純な暴行事件じゃないじゃん

647: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 20:24:20.40

被害者対加害者の構図で
AKSが加害者の立場にたったんだから終わるのは当然
この組織は5年以内に消えてなくなるよ

649: 47の素敵な(三重県) 2019/02/19(火) 20:24:56.99

今村が未だ表に出てこないのがすべて
ほとぼり冷めるの待ってるんだろうが
冷めた頃はすべてが終わってると思うが

654: 47の素敵な(catv?) 2019/02/19(火) 20:26:22.80

現スポンサー様に直接愚言申し上げた方が良いな
スポンサー様一覧作った人居る?

800: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/02/19(火) 22:09:21.50

>>654
新潟商工会議所ー公式サイトにアップしていた、NGT48を起用した「新潟開港150周年記念スペシャルムービー」の動画を非公開中


(1月12日に開催済)
NGT48劇場3周年を記念した「新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は!思いっきり遊んじゃえ祭り~」

NGTがスペシャルクルーとして参加
新潟開港150周年公式サイト
http://nii-port.com/
ページ下部にTEAM Nii port クルー(スポンサー)一覧


(今年9~11月開催)
「第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会」スペシャルサポーターに就任中

NGT48が文化祭をPRするスペシャルサポーターに就任しました!
http://www.pref.niigata.lg.jp/bunkashinko/1356899744256.html
新潟県 文化振興課 国民文化祭・障害者芸術文化祭室

655: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/19(火) 20:26:52.15

正直蒲鉾さすがです

691: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 20:39:55.80

一正しっかりしてて好感持てる

715: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 20:49:25.56

新潟は浄化が絶対必須
その結果NGTが消滅してもやむ無し
スポンサーにブラック認定されたんだからな
一正蒲鉾を支持する

724: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 20:52:54.84

>>715
膿を出しきって綺麗なNGTで再スタートしても生き残れるか五分五分なのにね
現状のままなら100%潰れる

717: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 20:49:52.35

ブラックな組織を応援しないホワイトな企業

素晴らしいね

748: 47の素敵な(pc?) 2019/02/19(火) 21:17:40.70

イメージダウンにしかならないのにスポンサーなんてもっと早く降りておくべきだった

754: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 21:21:53.24

一般人にとっては

一正蒲鉾>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アケカス

765: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 21:37:05.79

まあすでに
NGT=人権抑圧組織・反社会組織
の括りだもんな

867: 47の素敵な(東京都) 2019/02/20(水) 01:04:57.20

リスク管理できてるな。いい企業だわ

869: 47の素敵な(庭) 2019/02/20(水) 01:15:21.27

一正蒲鉾には優秀な地下住民がいるようだ

884: 47の素敵な(新潟県) 2019/02/20(水) 02:26:24.50

まず今村を出せ
今村が説明して詫びろ
罰するものは罰してクリーンな運営にしろ

そこまでする気が無いなら、こんな誠意のかけらもない組織との契約はどんどん終了していくわな
まず今村が出てこないってところでもう詰んでるが

887: 47の素敵な(庭) 2019/02/20(水) 02:29:22.55

>>884
会社が匿ってるからなあ
何か反社会的なことをしでかしてたんだろうな…

911: 47の素敵な(庭) 2019/02/20(水) 06:13:30.27

やましい所の無い企業はキチンとした対応ができるものだ

913: 47の素敵な(家) 2019/02/20(水) 06:18:04.09

被害者女性に謝罪させるキチガイ集団として世界に報道されてんのに
スポンサーなんか続けてたら、そのことを後で何の口実に使われるかもわからんからな
そんな爆弾からは速やかに離れるのが当たり前

971: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/20(水) 09:25:02.75

AKBGにとどめの一穴開けてたのがNGTだったとはな
しかもメンバーと運営と厄介の共同作業で山口が襲われる最悪の事件

981: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/20(水) 09:37:37.07

山口がどうこうとか、太野、西潟がどうこうとか
極端な話、企業はそんな事知ったこっちゃないから
NGTって組織が取り引きするのに信用出来る相手かどうかってだけ
まともじゃないと判断されたから逃げられただけだ

元スレ:【悲報】一正蒲鉾、ガチでNGTのスポンサー降りたらしい

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1550560818/