萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【GJ!】立憲民主党の新潟県議が、NGT48暴行事件について県議会で質問。

 大渕 健県議(立憲民主党、未来にいがた)が、未だ解決の見通しが立たないNGT48事件について、2/21に行われた新潟県議会の2月定例会で質問。

 この質問に対し、花角新潟県知事は、第三者委員会での調査結果を公表する旨の説明がNGT48の運営会社からあったこと、県として今後の事態の推移を見守りたいことを回答。

 県議会でNGT48暴行事件について質問していただいた大渕 健県議、GJです。

 

 暴行事件についてファンや地元住民が納得するような説明をしないどころか、ひたすら保身に走って逃げ回るNGT48運営。

 この運営の不誠実な態度によって、地元住民のNGT48への不信感が日に日に増加。つい先日は、有力スポンサーの一正蒲鉾がNGT48のスポンサー撤退を決断。そして、ついに地域の問題として県議会で取り扱われるようになりました。

 県議会で取り扱われるくらい問題が大きくなれば、そう簡単に沈静化は狙えない。NGT48の運営会社は、これ以上逃げ回らず、ファンや地域住民の目の前で潔く説明をしていただきたい。

 立憲民主党新潟県議がNGT48暴行事件について県議会で質問したことについて、5chのコメントを集めました。

1: 47の素敵な(地震なし) (初段) 2019/03/02(土) 11:08:43.79

平成31年2月定例会 2月21日
本会議(代表質問)
未来にいがた 大渕 健 議員
http://www.niigata-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=924

11分32秒頃~
大渕議員 次に、NGT48メンバーに対する暴行事件が発生しました。まずもって被害に遭われたメンバーの心身の安心安全の回復を祈りたいと思います。
一方で、騒動をめぐり地元スポンサーがCMを中止するなど様々な影響が広がっています。その背景には、事件発生以降運営会社の対応が後手に回り、
憶測や混乱を招き、地元への説明も不十分なことが指摘をされております。NGT48は地域密着、地元貢献を掲げて発足し、本県の魅力などをPRし、
県民にも親しまれてきました。県の広報にも協力を頂く存在であり、県としては傍観をしていられない立場と考えます。県は窓口となる運営会社による
説明などは求めたのでしょうか。またどのような説明を受け、今回の事案についてどのように理解、判断をしているのか伺います。

45分07秒頃~
花角知事 次にNGT48に関わる事案についてですが、今回の事案については運営会社から申し出があり、担当課に対し、今後第三者委員会での調査を進め、
結果を公表する旨の説明があったと聞いております。県としては今後の事態の推移を見守りたいと考えております。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

53: 47の素敵な(庭) 2019/03/02(土) 18:00:59.52

>>1
大渕議員エエやんヤルやん

2: 47の素敵な(庭) 2019/03/02(土) 11:10:43.23

そりゃ公金(税金)投入されてるから問題になるよなw

もう支援は打ち切られるがw

5: 47の素敵な(鳥羽) 2019/03/02(土) 11:12:33.75

いなぷぅに使った血税返せマジでwww

6: 47の素敵な(庭) 2019/03/02(土) 11:27:22.56

性接待を受けた県議や知事はまさかおらんやろな

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/02(土) 11:55:39.82

県議選は今年だからね。

9: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/02(土) 11:56:20.89

★犯人を徹底的に法的処罰しよう!

検査審査会へ不服申立すれば間違いなく起訴され有罪にできるし、18以下メンバーとの繋がりが出てくれば淫行になるから一発アウト

◆18歳以下メンバーへの淫行条例違反
メンバーとオタとの繋がりは運営も認めている公然の事実

創設当初から繋がってたとすると、現在21歳でも3年前に18歳高校生て淫行条例違反になる!メンバーと繋がっていたオタは全員淫行条例違反で一発アウト!

もし!運営が関与してたらもうAKB自体終わる➡︎プチエンジェル事件再来!!!

◆もうNGTは解散すべき
まともな白メンバーは他店へ移籍

◆今からでも遅くない
すぐに記者会見ひらいてマスコミや世間いや世界を味方にして、すべての悪事を明かせばいい

検察審査会へ不服申し立て
→起訴して再捜査で刑事事件
→向かいマンションに手引した
→メンバーや運営の関与を白日へ晒せ
→運営と厄介軍団チケット転売など

◾刑事裁判やれば
犯人の法的責任を問えるだけでなく
運営の今村などスタッフの法的責任

メンバーが関与せずに侵入できない
寮としてのマンションへの手引き
運営と厄介軍団との癒着など
白日のもとに晒せるんです
こんな2ちゃんのくだらない
探偵ごっこ誹謗中傷ネットリンチ辞め
司法の場で正々堂々闘いましょう

検察審査会へ不服申し立てして
再捜査を開始しよう!
その為に有能な弁護士付けてあげよう
まずは山口真帆さん支援する会結成

裁判費用をカンパしてあげよう!!!
これからの第三者委員会への対応
その他民事裁判で優勢に戦うには
絶対に弁護士が必要なんです!!!

12: 47の素敵な(家) 2019/03/02(土) 12:17:22.29

いいね

13: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/02(土) 12:19:41.79

三者委員会実体なくて
運営が被害者悪者にして辞めさせようとしてるからまた問題になるな

16: 47の素敵な(庭) 2019/03/02(土) 12:28:48.25

三者委員会の結果を議会で取り上げるのが決定的になったな

17: 47の素敵な(新潟県) 2019/03/02(土) 12:29:17.78

立憲民主の議員だぞ
ネトウヨは信念曲げて支持するつもりか?

41: 47の素敵な(庭) 2019/03/02(土) 15:35:56.51

>>17
共産党北方領土を含む全千島列島を日本の固有の領土だと主張してるからといって、右翼が北方領土の領有権主張をやめろと言うのはおかしな話だ

21: 47の素敵な(新潟県) 2019/03/02(土) 12:53:02.09

立民の議員だと分かると途端に静かになるのな
騒いでるジャスティスがネトウヨだということが証明された

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/02(土) 12:56:39.18

三者委員会の前に取りあえずの説明もしてないのかよ
そりゃあスポンサーも離れますわ

29: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/02(土) 13:37:47.18

ついに県レベルにまで問題が昇格したかw

32: 47の素敵な(千葉県) 2019/03/02(土) 14:34:38.33

三者委員会なんてただの時間稼ぎだから結局「送致されてないから問題ない」の報告になるだけだろ
そして犯罪者グループにまた新潟の税金が浪費される

34: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/02(土) 14:48:43.01

被害者の狂言にして事件を終わらせようと工作するとか運営は頭おかしい
保護者会にすら事件当時の責任者の今村が逃亡して出てこなくて怒られてるし
地元の新潟日報からすら批判されるようじゃおしまい

35: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/02(土) 14:56:19.12

しがらみがないととことん追求できるからいいね
芸能マスコミは秋元の顔色窺って突っ込めないし

36: 47の素敵な(catv?) 2019/03/02(土) 14:59:29.52

隠蔽工作なんてするから事が大きくなった
松村と今村の責任は重い

42: 47の素敵な(東京都) 2019/03/02(土) 15:42:45.18

まぁ新潟どうのいうグループでアレはイメージ悪いよね
公的な絡み無くすべきだわ

43: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/02(土) 15:59:56.60

秋元ペテン商売は結局こうなる運命 神様はいる

47: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/02(土) 17:26:43.01

県民の血税が注がれたアイドルグループでチケットの横流しが発覚したらどうなるかなぁ
ねぇ、諏訪くん

56: 47の素敵な(庭) 2019/03/02(土) 18:03:50.92

早川支配人とも1回しか会ってないのに
(存在すら怪しい)第三者委員会なんかは

61: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/02(土) 18:27:21.14

アイドルだけじゃない、新潟中の女の子いや
日本中の女の子の問題だ!絶対に見過ごしちゃいけない!!

元スレ:【悲報】NGT48暴行事件、ついに新潟県議会で取り上げられる

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1551492523/