萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【ミライアカリ】ヴァーチャル空間からビザを注文。応対はモニター越しで。


 
 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2019/03/13に公開。

 アイちゃんはピザを作る側(ピザ屋を経営するアプリを実況)でしたが、アカリちゃんはピザを注文する側。

 今回のミライアカリ動画は、アカリちゃんがヴァーチャル空間からピザを注文する内容です。

 アカリハウス内でピザを美味しそうに食べているアカリちゃん。最後の一切れをまで美味しく。

 手持ちのピザを全部食べきったアカリちゃんは、「もっとピザが食べたい」と騒ぎ出し、ヴァーチャル空間のアカリハウスから現実世界のピザ屋(ドミノピザ)に電話。

 電話がドミノピザにつながると、次々と注文を入れていくアカリちゃん。

・クワトロチーズステーキニューヨーカー×1
・ビッグチーズ×1
・クワトロカマンベールミルフィーユ(L)×1
コンソメポテト(L)×1
・ポップコーンシュリンプ×2

と思い切った注文を!1人で食べきるには多すぎる気が…。

 注文を済ませてから20分経過。店員さんがピザを届けに来ました。ピザを受け取る場所は、アカリちゃんの事務所(ENTUM?)らしい。

 モニターを通じて店員さんとやり取りするアカリちゃん。

 ピザを配達した店員さんは、VTuberのことを知っているらしい。しかし、今回もキズナアイちゃんと間違えられてしまう。「あ、カラスだ…」と場が凍りつく。

 この店員さんは、VTuberについて、キズナアイちゃんしか知らないようでした。というわけで、売込みを始めるアカリちゃん。

 そして、代金を受け取る店員さん。注文したピザの代金合計は、13,176円でした。アカリちゃんの食費はハンパじゃない!

 注文したピザを受け取ったアカリちゃん。「リアルのピザは熱さが違うね!」と喜んでます。

 冷めないうちにピザを食べようとするアカリちゃんですが、ヴァーチャル空間にピザを持って来れない!

 事務所のスタッフにピザをヴァーチャル空間に送ってもらおうと呼びかけたものの、モニターの電源を落とされ、ピザもどこかに持っていかれてしまった。

 注文したピザを食べられずに悔しがりながら、動画を締めくくることになりました。