萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【電脳少女シロ】悪魔をバッサバッサと倒すシロちゃん。【Devil May Cry5】


 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2019/02/19公開。

 今回の電脳少女シロ動画は、カプコン社の「Devil May Cry5」体験版の実況です。

デビル メイ クライ 5 公式サイト

「Devil May Cry5」は、市街地に発生した悪魔を、剣や銃などの武器で倒していくアクションゲームです。シロちゃんは、体験版を用いて実況します。

 ゲームをスタートすると、主人公のお兄さんが手紙を受け取ります。「読む前に食べることに定評がある」などと言いながら手紙を読むシロちゃん。この手紙には操作説明が書かれてました。

 攻撃スキルを把握するために、コマンドを確認。 

 コマンド確認を済ませから、奥のエリアに進むと、動画が流れて敵が出現。昆虫のような敵で、かなりグロい。

 剣と銃を用いて、軽快な身のこなしで敵を攻撃。ここで色々な攻撃スキルを試してます。噴射しているロケットに乗り、降りて爆破する攻撃スキルも。

 次々と敵を倒して、A評価でこのエリアをクリア!「マップ綺麗ですね…」と言いながら、別のエリアの実況に。
 
 シロちゃんは、敵を剣で空中に打ち上げてから、銃で連続攻撃というスタイルが好きなようです。

 高い段差が行く手を阻む。2段ジャンプを覚える前なので、段差を登るのも一苦労。

 ホテルの一室に出現する敵にコンボを決めていく。一時期ランクがSSまで上がったものの、ダメージを受けて大きく下がってしまった。結果はAでクリア。残念。

 街の中で電話ボックスを発見。早速受話器を取ります。受話器を取るとニコと連絡がつき、トレーラーで駆けつけてくれます。このトレーラーはお店で、集めたレッドオーブでスキルやアイテムと交換できます。

 ニコのショップで、2段ジャンプを始めとした、いくつかのスキルをゲット。外に出たら、ゲットしたばかりのスキルを色々試してます。手からビームを出して攻撃するガーベラの演出がド派手で強そう。

 スキルを試してから、少し進んでいくと、強大なボス悪魔が出現。腹の口から巨大な火の玉を発射。灼熱の獣王・ゴリアテというらしい。

 ボスだけあって、かなりタフ。円形のHPゲージがなかなか減らない。柱をもぎ取って振り回すなどの攻撃もしてきます。獣王ゴリアテのHPゲージを1/3程度まで減らせたものの、残念ながらやられてしまいました。

 倒せるまでチャレンジするシロちゃん。ようやく、HPゲージを全て削って、獣王ゴリアテを倒せました。

 獣王ゴリアテを倒したところで、体験版は終了となりました。ここから先は本編をお楽しみということで。

 ネットに接続されていれば、体験版が終わったところの画面からPlayStation Storeに行って、「Devil May Cry5」本編を購入することが可能なようです。

 ゲームの実況はここまで。ここまでの感想をコメントしながら、動画を締めくくります。

 なお、「Devil May Cry5」については、キズナアイちゃんも実況しています。アイちゃんによる実況動画は、こちらです。


 キズナアイ公式のゲーム用チャンネルA.I.Games様の動画。2019/02/08公開。