萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【ミライアカリ】GASPで月面探索。敢えて評価が低いタイトルを選んで検証。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2019/05/20に公開。

 今回のミライアカリ動画は、Steamゲームの実況。

 普通にゲーム実況したのでは面白くないということで、敢えてユーザーから低評価のゲームを選び、アカリ的にどこがマズいのか検証していきます。

 アカリちゃんがユーザーからの評価が低いゲームを探して、ピックアップしたのが「GASP」でした。この「GASP」のレビューを確認したら、ほぼ不評だらけという。

「目的がわからない」
「風景が良くない」
「身長が低すぎる」(謎)
などなど。

 このGASPを実際に始めるアカリちゃん。どうやら月面を歩いて探索する内容のゲームのようです。月面を探索するということで、アカリちゃんは月に関係したVTuberを思い浮かべてしまう。

 月面探索開始。アカリちゃんも指摘してますが、目線が低くて地面に近い。レビューの「身長が低い」とはこのことだったようです。

 コメントしながら月面を歩いていたら、急にゲームシステムが固まって落ちてしまった!呆然とするアカリちゃん。そして、レビュー書かなきゃと絶叫します。

 システムが不安定で急に落ちるとなれば、ゲームの内容以前に商品としての体裁を為していない。これではGASPがユーザーから不評になっても仕方ない。