萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【電脳少女シロ】白猫テニスを実況。ガチャを引いたら☆5が出た!

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2019/08/09に公開。

 動画が始まると、シロちゃんがにゃーにゃー言いながらテニスボールを転がしてます。

 今回の電脳少女シロ動画は、コロプラ社のゲームアプリ「白猫テニス」を実況する内容です。

 白猫テニスは、こちらからダウンロードできます。

play.google.com

白猫テニス

白猫テニス

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 この「白猫テニス」は、人気アプリ「白猫プロジェクト」の派生アプリで、「白猫プロジェクト」に登場するキャラクターたちがテニスの試合をする内容になってます。

 まずはテニスゲーム部分を実況。「こいつ強いぞ!」などとおしゃべりしながら、ボールを打ち返していきます。ボールを返し続けるとゲージが溜まり、最大になると強力な技「スーパーショット」を出せるようです。このまま試合を続けたところ、5-2で見事勝利します。

 テニスゲームの実況が終わったら、トップ画面になります。白猫シリーズのマスコットキャラ「星たぬき」をかわいいと言ってます。

 トップ画面では、開催中のイベントを確認したり、各種のコンテンツに行くことができます。現在はちょうど3周年祭りが開催中。

 3周年記念のイベントの1つ「ありがとう3周年 感謝のプレゼントマッチ」では、ラケットやシューズのレベルを最大にできるアイテムなど、初心者に嬉しいアイテムがいくつかもらえます。

「白猫テニス」のモード1つ「タワー」を紹介。全国のプレイヤーと対戦しながら塔を登っていく内容らしい。

 次は、ガチャとキャンペーンについての解説。

「3周年大感謝!! ☆4キャラプレゼント」は、☆4キャラの中から欲しいキャラの候補を10キャラ選ぶと、その中から抽選で1キャラがもらえるキャンペーン。

 キャンペーンの手順について説明してから、欲しいキャラをいくつかピックアップして紹介。悩みに悩んで10体選択してから、抽選ボタンを押します。結果は…闇の王子でした。

 1日1回無料で引ける「オールスターフェスガチャ」。シロちゃんは、エレノアちゃんを狙いで引きます。ガチャの演出が凝ってます。結果はシャルロットでした。超絶レアの☆5が来たことで、シロちゃんはすっかり驚いてます。

「3周年記念ルーン」について解説。期間限定イベントで「3周年記念ルーン」を集めて交換所に持っていくと、☆5確定のキャラガチャチケットに交換できます。 

 今度はキャラクターの強化について。ガチャで出たばかりのシャルロットを強化しようとしますが、☆5だとレベルMAXなのでこれ以上強化できない。このため、別のキャラ(スクルド)を選択して強化します。強化したい能力を選択し、必要なアイテムを消費すること、その能力を習得できます。

 キャラクターの強化が終わったところで、今回の「白猫テニス」実況を振り返り、動画を見ているみなさんに「白猫テニス」を始めるように呼びかけながら動画を締めくくります。