萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【ミライアカリ】バーチャル空間で、限定品の「柿の種」を食べる。

 Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2019/07/10公開。

 三日月のような形をした煎餅とピーナッツが混じっている亀田製菓社の「柿の種」。有名なお菓子の1つで、おつまみの定番にもなってます。

 今回のミライアカリ動画は、アカリちゃんが「柿の種」を食べながらコメントしていく内容です。アカリちゃんは柿の種が大好物。

 しかも今回の動画でアカリちゃんが食べながら紹介する「柿の種」は、東京駅で開催されていた「東京おかしランド」(6/1~6/25)の亀田製菓ブース「柿の種ワールド」で販売されていた限定品のようです。

 最初に紹介する「柿の種」は、東京駅限定で販売されている「かさね醤油&カシューナッツ」です。

 早速、バーチャル空間にこの「かさね醤油&カシューナッツ」柿の種を持ってきて、一口食べるアカリちゃん。かさね醤油を使っていることもあり、煎餅の方は通常の柿の種よりも味が濃いようです。その一方で、一緒に入っているカシューナッツは塩味が控えめ。煎餅2つとカシューナッツ1つを同時に口の中に放り込みます。

「かさね醤油&カシューナッツ」の紹介が終わったところで、お茶でなく、炭酸飲料(レッドブル)を飲むアカリちゃん。柿の種は、炭酸にもバッチリ合います。

 次のコーナーは、アカリちゃんが、「から揚げかぼす」「スモークチーズ」「天ぷら梅わさび」「チーズ醤油」「から揚げだし塩」の5種類の柿の種を食べ比べて、どの柿の種かを当てる内容です。

 5種類の柿の種は、1~5の番号が振られた皿に、種類がわからない状態で入れられてます。

 1番目の柿の種を食べるアカリちゃん。味がすごく濃厚。みんな好きな王道タイプらしい。2番目は、ピリ辛で香ばしい。3番目は、煎餅の周囲がコーティングされていて、食べた感じは酸っぱい。カシューナッツ入り。4番目は、味が薄くてローストされている感じ。5番目は、これまでとは変わって色が薄い。ピーナッツ入り。(アカリ的に)和風な感じの味。

 1~5までを一通り食べたら、答え合わせ。結果の方は、「から揚げかぼす」「天ぷら梅わさび」の2つだけが正解でした。

 2つしか正解できなかったことで、ピロリンが「天罰下してください」と書かれたボードを持って登場。そして、アカリの部屋に大量に柿の種が降り注ぐ。もっとも、柿の種が好物のアカリちゃんにとってはご褒美みたいですが。

 部屋の中の柿の種を食べきった(?)アカリちゃんは、今回紹介しなかった限定品(ご当地柿の種など)がネット通販で買えることを説明。

www.kameda-netshop.jp

 それに続いて、「これは企業案件ではない」「一銭ももらっていない」と念を押してから、柿の種の製造・販売元である亀田製菓社に仕事を依頼してくれるように呼びかけて動画を締めくくります。