萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シロちゃんが唐辛子でケーキをデコレーション。

Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2019/01/09公開。 今回の動画では、シロちゃんがケーキ作りにチャレンジします!といっても、ゲームアプリの中での話。 実況するゲームアプリは、「リアルケーキメーカー3D」です。 リアル…

NGT48暴行事件を米CNNがトップで報道。日本の芸能界のトンデモ体質が全世界に知れ渡る。

アイドルグループNGT48のメンバーがファンらしき者たちから暴行を受けたことに加え、「騒動を引き起こした」ことを理由に被害者であるメンバーが公開の場で謝罪させられると言う事件がありました。 この一連のNGT48暴行事件について、米国メディアCNNがトッ…

コミケにヘイト貼り紙は「適切でない」。コミケはすでに国際的なイベント。

昨年末に開催されたコミックマーケット95で、「○○人お断り」と特定の国籍の者を差別する貼り紙が見つかったらしいことで騒ぎになってました。 この貼り紙の件に関して、運営団体であるコミックマーケット準備会は、「コミケットという『場』には適切ではない…