萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

これでも受信料を払いたいですか?元記者が森友スクープへの圧力などを暴露本で証言。

現在、大阪日日新聞論説委員を務めている元NHK記者が、森友学園スクープに関して上層部から報道現場への圧力があったことなど、NHKの内部事情について描写している暴露本を出すことで証言。 NHK森友スクープ記者が実名証言「特ダネへの圧力」(文春オ…

自称セレブ住民が、非行少年対策に自警団結成を宣言。[第二の福田村事件か?]

児童相談所の建設を巡って、一部の住民が猛反発している南青山。 児童相談所に反対する自称セレブ住民の中には、「非行少年に対して正当防衛をするために自警団を作る」みたいトンデモな主張をする者まで出る始末。 南青山・児相建設問題 反対派住民「自警団…

反対派住民のトンデモ理由こそ、南青山のブランドを下げている。

東京都港区南青山では、住民たちの猛反発により、児童相談所などが入った複合施設の建設が遅れています。 ANNnewsCH様の動画。 ニューズオプエド様の動画。 青山ブランドに「児相の子つらくなる」 建設に住民反発(朝日新聞 2018/12/15) カンニング竹山「も…

「新たな原発建設は限界」と日立が白旗。株主も胸を撫で下ろしていると思う。

日立が英国で原発事業を計画してましたが、事業費が3兆円に膨れ上がり、出資企業を確保するのが困難になったことから、同社はこの英国での原発計画を凍結する方向で調整しています。さらに、英国政府にも「原発事業はもう限界」と伝えていると、日立会長が…

台湾ASUS社が、ゲーミングスマホなどのハイエンド機器に特化するようです。[モバイル]

PCのパーツやモバイル機器(スマートフォン、タブレットなど)を販売している台湾のASUS。 ASUSのトップが交代することにより、ASUSがスマホ事業を縮小し、ゲーミングスマホなどのハイエンド機器に特化するようです。 ASUSがスマホ事業縮小、ハイエンドモデ…

【政治のみーちゃん】東京医科大学不正入試問題を解説。【イカサマ入試】

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。2018/12/12に公開 女性や多浪の受験生の得点を不正に操作して不合格にするというイカサマ入試が明らかになった東京医科大学。 不正な得点操作による「…

ヘイトサイト「保守速報」最高裁で敗訴が確定。[ネトウヨ涙目]

特定の国籍・民族への差別を煽るなどのまとめ記事を掲載している「保守速報」。 この「保守速報」の差別的な記事によって名誉を毀損された女性が同サイトを訴えていましたが、12/11に最高裁が「保守速報」側の上告を退ける判決を出しました。 この最高裁判決…

NHKだけ映らないテレビ受信機の登場が待たれる。

NHKの受信契約が嫌という理由で、テレビを持たない選択をする者が少なからずいる。 メーカーが最初からNHK放送を受信できないテレビ受信機のモデルを出す、または、NHKが放送をスクランブル化し、契約した者だけにスクランブルを解除して視聴可能に…

軽トラック横転の4人が特定されて逮捕。監視カメラやスマホの画像が決め手に。

10月下旬に渋谷で開催されたハロウィンにおいて、悪ノリした参加者が路上の軽トラックを横転させて壊す事件が発生。 この事件に関して、警視庁が軽トラックを横転させたハロウィン参加者のうち4人を特定して、集団的器物損壊の容疑で逮捕に踏み切りました。 …

「入管法改正に賛成する者は、保守でなく保身だ!」山本太郎氏の怒りの声。

参議院本会議での入管法改正の採決に際し、山本太郎氏が与党議員に対して、「保守と名乗るな!保身だ!」と 怒りの声をぶつけました。 参議院本会議において、反対票を投じるために壇上に上がった山本太郎氏が、与党議員の席に向かって怒りの声をぶつけてい…

ゼリー状のキューブやペットボトルが跳ねる。

Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/11/25公開。 今回もシロちゃんが、神アプリや謎アプリを実況しながら紹介。 まずは、「JELLY JAMP」を紹介。 ぷるぷるしているゼリー状のキューブをジャンプさせながら上の層に上げてい…

ヘビvsブロックの壮絶な戦い。キモいスキンにシロちゃん絶叫。

Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/11/05公開。 時々、神アプリゲームや謎アプリゲームを紹介するシロちゃん。今回紹介するアプリゲームは、「Snake vs Bloke」です。タイトル通り、ヘビvsブロックの壮絶な戦い。自機であ…

開催しても閑古鳥が鳴きそう。入場するのはご近所さんだけ。

23日(現地時間)にパリで開かれた博覧会国際事務局において、2025年の万博開催地が大阪に決定されました。 大阪では1970年に万博が開催されていることから、55年ぶりに大阪での開催となります。 2025年の万博の開催期間は、5/3~11/3の185日間になるようで…

鳥取市が若者の移住を視野に体験ツアー。実際に移住するとなれば、”お客様”では済まなくなる。

首都圏の若者に対して将来の移住を考えてもらうために、鳥取市が体験ツアーを実施しています。 この体験ツアーは、首都圏などの若者が鳥取市に3日間滞在し、観光や地元との交流を通して鳥取市を知ってもらうのを目的として行われてます。 首都圏の若者が鳥…

チャンネル登録者70万人記念。過去の動画撮影の裏話についてコメント。

Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/11/21に公開。 ミライアカリちゃんのチャンネル登録者数が70万を達成。 チャンネル登録者数70万人を記念して、過去の動画をいくつかピックアップして振り返る内容になってます。…

外国人技能実習生のブラック過ぎる実態。大半がが最低賃金割れの待遇。

失踪した外国人技能実習生についての聴取票を参院の野党議員が閲覧し、455人分について分析。 その結果、平均時給は609円、光熱費などを差し引いた平均時給は452円と、どちらも最低賃金を下回っている。最低賃金を上回っていたのは、455人中68人だけだった。…

地方の雇用やインフラ整備が先では?300万円もらって地方に移住しても割に合わない。

東京への一極集中を是正するために、地方で就職や起業をした者に対して、最大300万円を給付する制度が政府によって検討されています。 東京23区から地方に就職 最大300万円給付へ 一極集中是正(NHK NEWS 2018/11/22) 東京23区から地方に移住・就職で最大30…

コットンの大好物でもある和菓子「ういろう」。

名古屋などの名物和菓子になっている「ういろう」。 私もういろうを食べたことがあります。確か羊羹とゼリーの中間ぐらいの食感で、わらび餅に近かったような思い出があります。 ういろう (菓子) - Wikipedia それから、ういろうは、懐かしい美少女シューテ…

還元するなら、最初から増税するな!ポイント還元は富裕層応援でしかない。

政府は、消費税増税による景気腰折れ対策として、キャッシュレスで買い物をした場合のポイント還元率を、当初予定していた2%から5%に引き上げるようです。その代わり、ポイント還元の対象期間が2年から9ヶ月に短縮されます。 【報ステ】消費増税ポイン…

外国人技能実習生に関するデータの信憑性が怪しい。

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。2018/11/21に公開。 国会における外国人労働者の受け入れを巡る議論では、入国管理局が外国人技能実習生について調査したデータが用いられています。 …

添い寝したアカリちゃんといちゃいちゃ。(非18禁)

Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2018/11/12に公開。 今回のミライアカリ動画は、アカリちゃんと一緒に寝る雰囲気の動画です。なお、この動画は一般向け動画なので、露骨なエロシーンなどはありません。 動画が始まる…

外国人の在留資格についての話。

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。2018/11/16に公開。 新しい在留資格を新設する入管法改正により、外国人労働者を日本に呼び込むことについて国会で議論がなされています。 今回のみー…

デマや誹謗中傷を繰り返すnetgeekに対する集団訴訟の動きが持ち上がる。

デマやフェイクニュースの垂れ流しに加え、個人情報を出しての誹謗中傷を行ってきたニュースサイトnetgeek。 このニュースサイトによってデマや誹謗中傷などで被害を受けた方が被害者の会を結成し、netgeekに対して集団訴訟を行うようです。 「netgeek」被害…

宮城県の学校給食が悲惨なことになっている。[アベノミクス]

宮城県の学校給食が、国や市が定めた栄養基準を満たしていないなど、悲惨でヤバいことになっているようです。 学校給食の栄養量 基準満たさず(NHKNEWS 2018/11/14) <宮城県給食>仙台以外の8市も栄養不足「国の基準が高すぎる」「努力しているが…」(河…

日銀まで政府統計に不信感を持ち始める。内閣府に元データを要求。

内閣府が出した基幹統計(GDPなど)に対し、日銀まで不信感を示してます。そして、日銀が独自に算出するために、元データの提出を内閣府に要求。 政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感(日本経済新聞 2018/11/13) ついに日銀まで、現政権の統計のイ…

日本に一体化しないと自我を保てなくなる者たち。それをネトウヨという。

この国では、なかなか個が確立できず、所属する共同体に一体化しないと自我を保てない者が少なくないように思える。自分というモノが無いからこそ、所属する学校や企業などを誇るしかなくなってくる。 そして、一体化する対象が「日本という国」になっている…

「定員」に固執して追加合格者全員の救済を拒む東京医科大。ふざけるな![不正入試]

不正な点数操作によって、本来合格していた者が不合格とされてしまった、東京医科大のインチキ入試。 大学側は、過去2年間の入試で本来合格していた101人が追加合格者に認定しましたが、「定員」を理由に実際に入学を認めるのはその中の63人に限定するとの…

最近は高齢者がネトウヨ化している。ヘイトコンテンツの蔓延も無視できない要因。

有名なネトウヨブログ「余命三年時事日記」のブログ主が70代だったように、ここ最近は高齢者のネトウヨ化が目立ってきています。 賛同した女性「洗脳状態だった」(毎日新聞 2018/10/23) スマートフォンの普及により、ネットを始める高齢者が増えてきていま…

柴山文部科学大臣の医大入試についての発言を検証。

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。2018/11/2に公開。 柴山文部科学大臣が、衆院予算委員会で医大入試に関する重大な問題発言をしたとのツィートがあり、それに対して柴山文部科学大臣自…

崩壊3rdを実況。アシュヴィンを桜ちゃんで倒す。

ひなたチャンネル様が運営する、中性的な雰囲気がするネコミミVTuberの猫宮ひなたちゃん。2018/5/25に公開。 今回の猫宮ひなた動画は、「崩壊3rd」というアプリを実況。 この「崩壊3rd」は、中華人民共和国のmiHoYo社が開発・運営しているアプリで、「崩壊学…