萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄県民投票】辺野古基地建設反対が7割超えの圧勝!これが沖縄県民の意志表示。

2/24に辺野古新基地建設の是非を問う沖縄県民投票が実施。開票の結果、 賛成:11万4933票(19%) 反対:43万4273票(72.1%) どちらでもない:5万2682票(8.7%) となり、辺野古基地建設反対が総投票数の7割超えというダントツの圧勝に終わりました。さ…

コンビニオーナーのブラック過ぎる実態。注意喚起のためにも周知徹底が望まれる。

弁護士ドットコムに、多くのコンビニオーナーたちからコンビニ現場のブラック過ぎる実態が次々と寄せられています。 コンビニオーナーから悲鳴相次ぐ 「人権より契約」赤字でも、違約金でやめられず(弁護士ドットコム 2019/02/22) コンビニ本部に搾取され…

【NGT48暴行事件】一正蒲鉾がNGT48のスポンサーから撤退。他社にも波及するか?【英断】

蒲鉾などの練り製品の大手で、NGT48の有力スポンサーである一正蒲鉾株式会社。 この一正蒲鉾社が、正式にNGT48のスポンサーから撤退したらしいです。 暴行の被害者に「騒動を起こした」ことを理由に謝罪させるトンデモを起こすばかりか、責任者が雲隠れして…

【NGT48暴行事件】ハレンチを連呼する厄介集団。彼らこそ「ハレンチ軍団」がお似合い。

NGT48メンバーの1人が厄介連中の男たちに暴行され、さらに運営会社が「騒動を引き起こしたこと」を理由に被害者に謝罪させるというトンデモを行った一連の「NGT48暴行事件」。 この事件について運営会社が十分な説明をしないで逃げ回っていることもあって、…

一般人にとっては暮らしやすかった民主党政権時代。

少し前に国会答弁で、安倍総理より「民主党時代は悪夢」という発言が飛び出しました。 民主党政権時代に全く問題が無かったとは言わないですが、少なくとも一般人にとっては、今の安倍政権時代よりは暮らしやすかった。 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本…

【政治のみーちゃん】令状を理由に有罪扱いする警察。推定無罪の原則は?【コインハイブ事件】

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。2019/02/17 に公開 今回の政治のみーちゃん動画は、コインハイブ事件の取調べについて扱います。 コインハイブ事件の概要については、みーちゃんも言っ…

【消費税還元】キャッシュレス化はいいことばかりでない。

政府は消費税増税の還元をポイントで行うことでクレジットカードその他の電子決済の利用を促進させ、キャッシュレス社会を目指そうとしています。 現金を持ち歩かなくて済むようになることは確かに便利ですが、その一方で、キャッシュレスを前提とした社会シ…

世界的なスマートフォン市場が伸び悩んでいる。端末の長期保有が理由らしい。

世界的にスマートフォン市場が成熟して、市場の拡大が頭打ちになっているようです。 ユーザーがスマートフォンを頻繁に買い換えず、可能な限り長期保有する傾向になっているのが理由のようです。 中国でのiPhoneの売上台数の減り具合、市場の縮小率の2倍だっ…

手間がかかる袋ラーメンより、手軽に食べられるカップラーメン。

サッポロ一番、チキンラーメン、出前一丁などの袋入りのインスタントラーメン。 最近は若者たちがこれらの袋入りラーメンを食べなくなっており、メーカーは客をつなぎ止めようと必死になってます。 若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死…

【政治のみーちゃん】安倍総理は「保守」なのか?今回は保守主義についての話。

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。2019/02/08に公開 今回のみーちゃん動画では、「保守主義」がテーマになってます。 安倍総理や自民党は「保守」と言われてます。また、立憲民主党こそ…

技術の進歩などで消え行く職業。これも時代の流れ。

情報化が進むなどの技術の進歩により、気がついたら無くなっている職業・ビジネスが身の回りには結構あったりします。例えば、デジタルカメラの普及により、写真の現像を商売とする者を、最近ではほとんど見なくなっています。それから、モバイル用のアプリ…

様々な失言が飛び出した平成ですが、総理の「森羅万象を担当している」には敵わない。

平成時代も残り3ヶ月。 平成時代を振り返るとあちこちから失言・暴言が飛び出しては、世の中を騒がせてきました。 平成時代に飛び出した失言・暴言は多数ありますが、さすがにこれには敵わないだろう。 article9様の動画。 つい先日の参議院での国会答弁の…