萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これでも受信料を払いたいですか?元記者が森友スクープへの圧力などを暴露本で証言。

現在、大阪日日新聞論説委員を務めている元NHK記者が、森友学園スクープに関して上層部から報道現場への圧力があったことなど、NHKの内部事情について描写している暴露本を出すことで証言。 NHK森友スクープ記者が実名証言「特ダネへの圧力」(文春オ…

自称セレブ住民が、非行少年対策に自警団結成を宣言。[第二の福田村事件か?]

児童相談所の建設を巡って、一部の住民が猛反発している南青山。 児童相談所に反対する自称セレブ住民の中には、「非行少年に対して正当防衛をするために自警団を作る」みたいトンデモな主張をする者まで出る始末。 南青山・児相建設問題 反対派住民「自警団…

反対派住民のトンデモ理由こそ、南青山のブランドを下げている。

東京都港区南青山では、住民たちの猛反発により、児童相談所などが入った複合施設の建設が遅れています。 ANNnewsCH様の動画。 ニューズオプエド様の動画。 青山ブランドに「児相の子つらくなる」 建設に住民反発(朝日新聞 2018/12/15) カンニング竹山「も…

「新たな原発建設は限界」と日立が白旗。株主も胸を撫で下ろしていると思う。

日立が英国で原発事業を計画してましたが、事業費が3兆円に膨れ上がり、出資企業を確保するのが困難になったことから、同社はこの英国での原発計画を凍結する方向で調整しています。さらに、英国政府にも「原発事業はもう限界」と伝えていると、日立会長が…

台湾ASUS社が、ゲーミングスマホなどのハイエンド機器に特化するようです。[モバイル]

PCのパーツやモバイル機器(スマートフォン、タブレットなど)を販売している台湾のASUS。 ASUSのトップが交代することにより、ASUSがスマホ事業を縮小し、ゲーミングスマホなどのハイエンド機器に特化するようです。 ASUSがスマホ事業縮小、ハイエンドモデ…

【政治のみーちゃん】東京医科大学不正入試問題を解説。【イカサマ入試】

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。2018/12/12に公開 女性や多浪の受験生の得点を不正に操作して不合格にするというイカサマ入試が明らかになった東京医科大学。 不正な得点操作による「…

ヘイトサイト「保守速報」最高裁で敗訴が確定。[ネトウヨ涙目]

特定の国籍・民族への差別を煽るなどのまとめ記事を掲載している「保守速報」。 この「保守速報」の差別的な記事によって名誉を毀損された女性が同サイトを訴えていましたが、12/11に最高裁が「保守速報」側の上告を退ける判決を出しました。 この最高裁判決…

NHKだけ映らないテレビ受信機の登場が待たれる。

NHKの受信契約が嫌という理由で、テレビを持たない選択をする者が少なからずいる。 メーカーが最初からNHK放送を受信できないテレビ受信機のモデルを出す、または、NHKが放送をスクランブル化し、契約した者だけにスクランブルを解除して視聴可能に…

軽トラック横転の4人が特定されて逮捕。監視カメラやスマホの画像が決め手に。

10月下旬に渋谷で開催されたハロウィンにおいて、悪ノリした参加者が路上の軽トラックを横転させて壊す事件が発生。 この事件に関して、警視庁が軽トラックを横転させたハロウィン参加者のうち4人を特定して、集団的器物損壊の容疑で逮捕に踏み切りました。 …

「入管法改正に賛成する者は、保守でなく保身だ!」山本太郎氏の怒りの声。

参議院本会議での入管法改正の採決に際し、山本太郎氏が与党議員に対して、「保守と名乗るな!保身だ!」と 怒りの声をぶつけました。 参議院本会議において、反対票を投じるために壇上に上がった山本太郎氏が、与党議員の席に向かって怒りの声をぶつけてい…

ゼリー状のキューブやペットボトルが跳ねる。

Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/11/25公開。 今回もシロちゃんが、神アプリや謎アプリを実況しながら紹介。 まずは、「JELLY JAMP」を紹介。 ぷるぷるしているゼリー状のキューブをジャンプさせながら上の層に上げてい…

ヘビvsブロックの壮絶な戦い。キモいスキンにシロちゃん絶叫。

Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/11/05公開。 時々、神アプリゲームや謎アプリゲームを紹介するシロちゃん。今回紹介するアプリゲームは、「Snake vs Bloke」です。タイトル通り、ヘビvsブロックの壮絶な戦い。自機であ…