萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【NGT48】残留メンバーを起用していたHeatherが大炎上。不良メンバーを確定しないAKSの責任。【新潟の敵】

NGT48の残留メンバーをモデルとして起用していた女性向けブランド「Heather」は、あちこちから厳しいコメントが寄せられたことで24日にプロモーションを取りやめ、公式サイトの特設ページを全て削除。 www.tokyo-sports.co.jp heather-diary.jp 暴行事件騒動…

【NGT48】山口真帆さんを追い出したAKS。新潟県から愛想を尽かされる。【新潟の敵】

一連の暴行事件騒動が収束しないことから、NGT48と新潟県の広告出演契約の更新が保留されてましたが、新潟県知事は契約を更新しない方向で調整しているようです。 www.niigata-nippo.co.jp AKSなどNGT48運営が、暴行事件の被害者とされる山口真帆さんを”卒業…

【祝】ヘイト政党・日本第一党の候補者が全員落選!【ネトウヨ涙目】

在特会から看板を架け替えて排外主義を主張する日本第一党。 この日本第一党も、今回の統一地方選挙で候補者を出していましたが、統一地方選挙の前半・後半ともに1人の当選者を出せずに、候補者全員が落選したようです。 ヤバい政党の中でもN国などは、そ…

【NGT48】山口真帆さんが卒業。「会社を攻撃する加害者」呼ばわりなど、AKSのブラックな実態も告発。【新潟の敵】

メンバーへの暴行事件やその後の運営の不適切な対応により、騒動が収まらないNGT48。 21日に行われた現行チームでの千秋楽講演において、暴行の被害者である山口真帆さんが”卒業”することが発表されました。 news.mynavi.jp 山口真帆さんと仲が良かった長谷…

リンク集(リベラル系・反ヘイト系などのコンテンツ)

こちらは政治関係(リベラル系・反ヘイト系など)についてのリンク集です。 リンク集は不定気に整理する場合がございます。それから、リンク先に問題がある(他国などへのヘイトスピーチ、他者への嫌がらせ、カルト集団、その他法令その他公序良俗に反する活…

ソニーがゲームの性的表現の規制を強化。ユーザーがパソコンなど逃げるだけ。

ソニーが自社のプラットフォーム(プレイステーションシリーズなど)で販売するゲームについて、性的表現の規制を強化するようです。 最近はパソコンが生活に欠かせない物品として普及している上に、性能も高くなっている。以前のようにゲームプラットフォー…

【アベノミクス】厚生労働省「死ぬまで年金保険料を払え」。失政のツケを国民の負担で穴埋め。

厚生労働省は、70歳以降についても厚生年金の加入義務化を検討しています。厚生年金の加入期間が延長されることで、受け取れる年金が増加します。 www.nikkei.com www.nikkan-gendai.com さらに、在職老齢年金の廃止も検討されています。 mainichi.jp アベノ…

【失地王】北方領土と金を差し出しただけで何も得られなかった日露交渉【外交の安倍】

「北方領土4島返還を封印」してまで日露平和交渉の締結を目指していた安倍政権ですが、ロシアとの歴史認識や主権を巡る溝が大きく、当初目指した6月の首脳会談での大筋合意を見送らざるを得なくなりました。 mainichi.jp 北方領土が全く返還されない上に、…

消費税増税と小泉改革により、実質賃金は右肩下がりに転じた

実質賃金の推移について(こちらのMoira様のツイ中の図をご覧ください) アベノミクスをリセットすれば、生活はV字回復する!・公正で隠蔽・改竄、忖度なし国会議論、・消費増税阻止、減額、・IR、水道民営化阻止、・辺野古建設阻止、・年金支給増額、・防衛…

【NGT48】AKS社長が「事件のことをグチグチ気にするなら…」とトンデモ発言。反省の色が全く無い。

スポンサーの撤退が相次ぐなど、全く事態が沈静化していないNGT48事件。 NGT48を再建するにあたり、運営がメンバーと面談を行ったようですが、その中でAKS社長がメンバーに対して、「今も事件のことをグチグチ気にするなら辞めてもらって構わない」とトンデ…

【ふざけるな!】氷河期世代を「人生再設計第一世代」と呼称。政府や社会の方こそ「再設計」が必要では?【ロスジェネ】

abematimes.com 政府や社会が氷河期世代(ロスジェネ世代)を長期にわたって放置していた挙句、「人生再設計第一世代」とふざけた名称で呼び、さらに上から目線の「支援」をやろうとしている。 当事者からすれば、ふざけるな!馬鹿にするな!以外の何者でも…

【氷河期】ふざけるな!好きでこの世代に生まれたわけでない。【ロスジェネ】

10日に行われた政府の経済財政諮問会議は、「就職氷河期世代」が高齢期の生活保護入りするのを阻止することを目的として、就職氷河期世代を正規就労に結び付けられるように集中支援することを打ち出した。 www.sankei.com 氷河期世代(ロスジェネ)を社会…

「みんな一緒」を叩き込んで「規格品」にすることが目的の学校教育。教科はオマケ。

この国の学校教育は、「みんな一緒」「空気を読んで一体化」を児童生徒に叩き込んで「規格品」にすること目的に思える。教科教育はあくまでもオマケにしか思えない。 例えば、掛け算の計算の順序にやかましかったり、習った所までの知識で解答させるなど。し…