萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

リンク集(リベラル系・反ヘイト系などのコンテンツ)

 こちらは政治関係(リベラル系・反ヘイト系など)についてのリンク集です。

 リンク集は不定気に整理する場合がございます。それから、リンク先に問題がある(他国などへのヘイトスピーチ、他者への嫌がらせ、カルト集団、その他法令その他公序良俗に反する活動など)ことが確認された場合は、可能な限り迅速に撤去いたします。

◇リベラル系VTuberの公式サイト、Youtubeページなど◇

女子高生政治VTuber☆あんず☆

 女子高生政治VTuber☆あんず☆のYoutubeページ。

ネトウヨ兄のデマを正す妹bot

 自称愛国者その他が流したデマを検証する活動 #ネトウヨ兄のデマを正す妹bot の妹がVtuberになりました。ネトウヨ兄のデマを正す妹botさんのYoutubeページ。

みーちゃんの政治ちゃんねる

 みーちゃんの政治ちゃんねるのYoutubeページ。

みゃーこと大人のお勉強

 みゃーこと大人のお勉強のYoutubeページ。みゃーこさんは、妹botの妹(真実ちゃん)の従姉らしいです。

めぐりこちゃんねる

 リベラル系VTuberのめぐりこちゃんねる。めぐとりこの2人の女の子が、政治や時事問題を解説。

民主きらめ

 民主主義をあきらめないがキャッチフレーズの俺っ娘VTuber。政治や生活の話に加え、ゲーム実況などの動画もアップ。

◇動画(VTuber以外)の公式サイト、Youtubeページなど◇

1945年への道

 歴史修正主義を正すために、日本やアジアの近現代史を検証する動画をアップしています。

うちなーありんくりんTV

 沖縄から発信しているリベラル系Youtuber。沖縄に関するデマの検証などを行ってます。

時事ぽぽんぷぐにゃん

 リベラル側の視点から政治ニュースその他を解説する動画をアップしています。

◇マンガ・イラスト◇

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

 リベラル側の視点から、政治や時事問題についてのイラストや4コママンガを掲載しています。

◇個人ブログ・ニュースメディアなど◇

bogus-simotukareのブログ

 政権の機関紙と化している某新聞や北朝鮮帰国者をダシにしている某右翼団体を、正論でバッサリ切っています。

C.P.C(Century Political Column)

 独自にカスタマイズしたCMSを用いて運営しているリベラル系ブログです。

Osprey Fuan Club うようよ対策課

 ネトウヨ日本会議などについて考察する記事を書いている、リベラル系ブログ。

オリーブのつぶやき

 主に社会や政治についてつぶやいているリベラル系ブログ。明るくつぶやけることを目指してます。

くろねこの短語

 オンライン古書店店主による、独断と偏見のコラム。

サミズダート

 素朴な一市民による政治経済雑感のブログです。

晴耕雨読

 2000年代前半から更新が続いている息の長いブログです。小泉改革から、第一次安倍政権、民主党への政権交代、そして現在の安倍政権に至るまでの日本の政治・社会を観察しながら、継続してブログ記事を書いています。

晴天とら日和

 書きたいことなんでも書いちゃっていいます。野党共闘を応援。2006年から継続しているブログ。</p.

雑談日記(徒然なるままに、。)

 リベラル系の有名ブログ。もともとIT的情報生活とその他雑談のブログでしたが、郵政選挙ショックを契機に政治ブログに転換。

脱「愛国カルト」のススメ

 ネトウヨによってネットで蔓延している数々のデマについて検証しています。

ネトウヨの寝耳にウォーター

 ネトウヨたちが信じきっているデマを検証することで、ネトウヨたちの寝耳に水を注ぐブログ。

ネトウヨ大百科

 ネトウヨの実態について研究しているリベラル系ブログ。

ハンJ速報

 外国ヘイトに批判的なまとめブログ。主にハンJについてまとめています。

女神万華

 時事問題に加え、経済、思想・歴史などについての記事を書いているブログ。立場は保守よりです。他国などへのヘイトにはNO!の立場を取ってます。

ゆみの安倍政権批判ブログ

 安倍政権の正体や本当の狙いを広めるために記事を書いています。

ゆるねとにゅーす

 かわいいキャラクターたちが、政治や時事問題を解説するニュースブログ。

横浜センチュリー

 baserCMSで構築された政治とITのニュースサイト。

連陸文著

 政治経済、学問に始まりエンタメ分野まで網羅するマルチトピックなニュースブログ。

◇まとめブログなど◇

てきとう

 リベラル系の5chまとめブログ。

リベラルまとめ@5ch

 リベラルの立場から、時事問題についての5chの発言をまとめて紹介するブログ。人と社会に優しいまとめサイトを目指す。

◇団体など◇

大西つねき公式サイト

 参院選でれいわ新選組から出馬した、大西つねき氏のサイト。信用創造というお金の発行の仕組みを変えて金融資本主義から脱却し、持続可能な社会を主張しています。

◇プラットフォームなど◇

ネトウヨBAN祭り ハンJ Wiki

 Youtubeのヘイト動画削除活動をしているなんJ民たちの情報共有マニュアル。「YouTubeネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ」 ネトウヨ春のBAN祭り・夏のBAN祭り2018 atwikiの後継サイト。

国会パブリックビューイング

 国会審議を街頭で見せることで可視化するプロジェクト「国会パブリックビューイング」について整理しているWiki

Liberal Internet Strategy

 リベラルネット戦略についてのガイドラインをまとめています。

リベラルHQ

 #リベラルネット戦略 について、戦略の研究、情報共有などを行ってます。

エスポワール港北

 右傾化や全体主義化に歯止めをかけることを目的とし、リベラル系のサイト運営者、ブロガー、絵師などを繋ぐことを目指しています。