萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NGT48暴行事件 新潟県議会に陳情書が提出。管理売春やチケット転売の疑いも指摘。

18日に開会した新潟県議会6月定例会に、アイドルグループNGT48の一連の騒動についての真相解明を求める陳情書が提出されました。 www.j-cast.com npn.co.jp NGT48に新潟県や県内市町村から公金が投入されていることが、NHKのドキュメント番組「近すぎたアイ…

【NGT48】研究生2人が活動辞退。まともな者から脱出していく。【安全安心7】

NGT48の研究生である高沢朋花さんと渡邉歩咲さんが、活動を辞退することを22日に発表。 この2人の研究生、高沢朋花さんと渡邉歩咲さんは、「太陽は何度でも」(山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさん3人の卒業公演)に参加しています。 www.oricon…

無謀なインパール作戦から75年。この国は教訓にできているのだろか?

上層部の無謀な作戦計画により現場が壊滅し、3万人以上の犠牲者を出したとされる旧日本軍のインパール作戦。インパール作戦から今年で75年になります。 インパール作戦 wiki インパール作戦に従軍した元兵士の方が、京都で開催された「平和のための集い」…

【れなぽん】長谷川玲奈さんクロコダイルに所属決定。アイドル声優の一歩を踏み出す。【胎内の星】

山口真帆さんと一緒に卒業公演「太陽は何度でも」でプロのパフォーマンスを見せてから、NGT48を卒業した長谷川玲奈さん。 その長谷川玲奈さんが、10日に声優事務所「クロコダイル」への所属が正式に決定しました。 www.daily.co.jp www.jiji.com 一緒にNGT…

【ふざけるな】不足する老後資金は2000万円では済まない。【100年安心(笑)】

金融庁の報告書により、老後の生活費が年金以外に2000万円必要になることが明るみに出て連日大騒ぎになってます。何しろ老後の衣食住の話なので、普段政治に興味がない方でも無関心ではいられない。 さらに、この報告書に示された老後資金2000万円は、日常の…

【FF7】リメイク版は分売。最後まで進められるオリジナル版で良くないか?

国家でなく民間企業が都市などを統治しているなどの独特な世界観、当時は真新しかったポリゴン描画のグラフィック、斬新なゲームシステム、豊富なミニゲームなどによって世界中で大人気になったファイナルファンタジー7(FF7)。 このFF7のリメイク版…

【年金制度】麻生財務相が「老後2000万円必要」報告書の受理を拒否。【無責任】

金融審議会から「年金だけでは老後の生活費が足りなくなりの出、別途2000万円必要」との報告が上がり、一般国民の老後の暮らしに対する不安、年金制度に対する不信などから、連日大騒ぎになっています。 これが金融審議会から出た、例の報告書です。 金融審…

【人口減少】国や社会が一般国民の暮らしを放置したツケは小さくない【少子化】

2000年の小泉改革以降、この国は一般国民の暮らしに向き合わず、「自己責任」の名の下に放置してきたといっても過言でない。 非正規化、ブラック企業の蔓延などといった労働環境も悪化し、本人1人の衣食住をまかなうにも不十分な待遇で働いている者が無視で…

【国民文化祭】新潟県知事から愛想を尽かされたNGT48【新潟の敵】

新潟県の知事は、今秋に開催される国民文化祭のスペシャルサポーターとして就任していたNGT48との契約を更新せず、国民文化祭にNGT48を起用しないことを正式に決定。 www.asahi.com www.sponichi.co.jp mainichi.jp 新潟県だけでなく、新潟市も、NGT48との契…

【ミライアカリ】テトリス99にチャレンジするつもりが…

Mirai Akari Project様が運営する美少女VTuberミライアカリちゃんの動画。2019/06/03に公開。 100人が同時に対戦するテトリス「テトリス99」。 アカリちゃんが言うように、色々なYoutuberさんがテトリス99にチャレンジしているらしい。電脳少女シロちゃんは…