萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナウイルス蔓延によりコミックマーケット98も中止

なかなか収束が見えないコロナウイルス騒動。 感染防止による自粛要請によって、各種イベントの中止が相次いでます。 そして、ついにはコミックマーケット98(コミケ)についても、開催中止の発表が準備会よりなされました。 www.comiket.co.jp 全世界でコ…

【レトロパソコン】NEC PC98の思い出

初めてのPCは、98ノート 私が最初に買い揃えたPCは、PC98シリーズだったと思います。部屋のスペースの関係からデスクトップは厳しかったので、ノートパソコン(98ノート)の方を選びました。 PC98を買った当時は、ワープロソフトや表計算ソフトは原則別売り…

【ツイフェミ敗北】宇崎ちゃんアニメ化決定。不当要求に従う義理は無い。

KADOKAWAは、Webコミック「宇崎ちゃんは遊びたい!」をアニメ化して、2020年7月からテレビで放映することを発表。 CVについても公表され、宇崎花を大空直美氏が、桜井真一を赤羽根健治氏が演じることが発表されました。 www.famitsu.com www.oricon.co.jp 日…

【女性の敵】話が通じないツイフェミへのリプは禁物。見つけ次第ブロック!【周知徹底】

創作物表現規制などを用いて、オタクや非モテ男性への嫌がらせを行っている自称フェミニスト(ツイフェミ)たち。 最近はツイフェミたちがより過激化し、男性全般に危害を加える意思表示をするばかりか、ツイフェミ共同体のやり方に従わない女性を村八分した…

【自称フェミニズム】宇崎ちゃん降板せず!実在女性に危害を及ぼすツイフェミに説得力無し。

宇崎ちゃん降板せず!イベントは予定通り開催。 日本赤十字社は、「宇崎ちゃんは遊びたい!」のキャラクターを起用したキャンペーンを予定通り2/1から実施することを発表。 「胸の大きいキャラクターを公共の場に出すな」とツイフェミなどの一部の集団が…

マイクロソフト社のゲーム機Xbox。名前しか聞いたことが無かった。

Windowsでお馴染みのマイクロソフト社が出しているコンシューマーゲーム機「Xbox」シリーズ。 私はXboxのゲームはやったことないです。それどころか、ほぼ名前しか知らない。店で販売されているのを目にした程度。 Xboxの存在を初めて知ったときは、すでにパ…

【AKS】社名変更&分社化で国外逃亡。【吉成くん宿題は?】

AKB48を始めとする、国内、国外の48グループを運営するAKSは、「ヴァーナロッサム」に社名変更するとともに、AKB48、HKT48、NGT48を独立した会社として分割することを発表。 AKS改め「ヴァーナロッサム」は、国内の48グループの運営から手を引き、海外の48グ…

【さしこ】メンバーにつきまとう厄介を迅速に「お掃除」。犯人は山口真帆さん暴行事件にも関与。【ノイミー】

元HKT48のさしこ(指原莉乃さん)がプロデュースするアイドルグループ「≠ME(ノイミー)」。 昨年末に、「≠ME」のメンバーの1人に厄介ファンが長時間つきまとう事件が発生したものの、運営が迅速に犯人を警察に突き出したことにより、事件はあっという間に…

Windows7のサポート終了で、さらなるパソコン離れが加速?

スマホやタブレットなどの普及もあって、若者層などがパソコンを使わなくなっている話を時々ネットなどで見かけるようになってます。スマホやタブレットは持ち運びしやすいことに加え、価格帯がパソコンよりも安くなっていることも大きい。 www.bcnretail.co…

【プログラミング言語】Rubyは学びやすい言語。

いつまでもN88BASICにしがみついていても仕方ないので、年が明けた辺りから、現代のプログラミング言語を学ぶことにしました。 簡単で初心者が書きやすい言語ということで、数あるプログラミング言語の中からRubyを選択。某プログラミング学習サイトを使って…

【よくやった】東京大学、ヘイト「最年少」特任准教授を懲戒解雇!先例になるか?【GJ】

特定の国籍・民族を指して「〇〇人は採用しない」などのヘイトスピーチを垂れ流していた「東大最年少」特任准教授に対して、東京大学は1月15日付けて懲戒解雇の処分を行った。 www.u-tokyo.ac.jp リンク先(東京大学公式サイト)より、認定する事実を引用…

【さらば地球よ】宇宙戦艦ヤマトの思い出【懐かしい昭和アニメ】

昭和のアニメファンなら誰でも知っている(?)有名なアニメの1つが宇宙戦艦ヤマト。宇宙空間でビームやミサイルを撃ち合う激しい戦闘シーンを見て熱くなったアニメファンは少なくないはず。 宇宙戦艦ヤマトがテレビ放映・劇場上映された時期と重なった時代…

【Windows7】さよならナナちゃん。【サポート終了】

Windows7のサポートが、2020/1/14で終了します。 サポートが終了したOSは、セキュリティ上の脆弱性が新たに見つかっても、公式が対応することなくそのまま放置されます。それによって、ウィルスに入り込まれたり、不正アクセスの踏み台として使われるリスク…