萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼け石に水】宝塚市の「氷河期世代限定」正規職員3人募集の枠に全国から応募が殺到。【倍率600倍】

宝塚市が氷河期支援として「氷河期世代限定」で正規職員を3人募集。全国から応募者が殺到し、募集締め切りになる30日までに1,816人の応募があったことを発表。倍率は600倍超となりました。 www.asahi.com mainichi.jp 募集人数は3人と少ないですが、予算…

消費税増税でスーパーマーケットに大打撃。業界として本気で反対運動すべきだった。

北海道・東北地方でユニバースやベルジョイスなどのスーパーマーケットを経営しているアークス社の横山社長は、消費税が10%と2桁に増税されることのインパクトは想像以上であり、消費と市場の枠組みが激変する3次流通再編が到来するとコメントしていま…

【インチキ】厄介に金を握らせて、AKBメンバーのスキャンダルを捏造していた?【文春砲】

27日の山口真帆さんのラジオ番組出演にぶつけるように、週刊文春が「暴行事件の犯人と山口真帆さんが繋がっていた」というAKS社長の暴露記事が出ました。 この週刊文春の記事に対して、「(AKSや犯人側の)一方的な主張を並べているだけで説得力が欠ける」…

【NGT48】AKS吉成社長が山口真帆さんのデマを流す。運営会社こそ厄介と一体化。【文春抱不発】

NGT48などのAKB48グループを運営しているAKSの吉成社長が、「山口真帆さんが厄介と繋がっていた」ことを週刊文春の記事で暴露。「僕は、もともと繋がっていたのは山口さんです」という、暴行事件の被疑者(厄介ファン)の音声も公開。 bunshun.jp japan.tech…

【宿題まだぁ~】NGT48が@JAM EXPOに参加。説明から逃げ回って外部イベント。【廊下に立ってなさい】

8月2日にTIF2019に出演したことに続き、24日に横浜アリーナで開催された@JAM EXPO 2019にもNGT48が参加。 NGT48は、会場のオレンジステージに登場して、「Maxとき315号」「青春時計」など4曲を披露。研究生公演の再開についての発表もありました。 the…

【VTuber】NGT48問題などの芸能ゴシップを解説する美少女ころなちゃん。【山口真帆さん応援】

久しぶりに美少女VTuber動画の紹介をします。ブログタイトルが「萌えTubernavi」なので、本来はこちらをメインにするはずでした。 Corona TV様が運営している、美少女VTuverのころなちゃん。芸能ゴシップニュースを独自の切り口で解説しています。 www.youtu…

【AKBINGO終了】次々打ち切られるAKBグループの冠番組。NGT48事件の影響がなおも拡大中。【終わりの始まり】

NGT48事件以降AKBグループの冠番組の打ち切りが相次ぎ、ついに11年半続いたAKBINGOが9月いっぱいで終了となることが発表。 なかなか収束しないNGT48騒動が、少しずつAKBグループの本店、他支店にも影響を及ぼし始めてます。 AKBINGO終了についてコメント…

【NGT48】(運営にとっての)黒メンバーはいない。厄介は大事なパートナー。【新潟の迷惑】

NGT48が劇場公演を再開した前日に行われた保護者説明会において、運営会社AKSの社長が「黒メンバーと呼ばれるようなことをした人は一人もいない」とトンデモな発言をしていたことを、参加したメンバー親族が明かしました。 この運営会社社長の発言は、「厄介…

【NGT48劇場公演再開】「悪夢を死なせるわけにいかない」の間違いでは?【新潟の恥】

昨年12月に発生した山口真帆さんへの暴行事件やそれに伴う騒動によって、劇場公演その他の活動をしばらく休止していたNGT48。 NGT48は、今月3日に外部イベントTIF2019への参加することで活動を再開し、18日にはラブラ2にあるNGT48劇場での公演も再開しま…

【キズナアイ】中の人(声優)は4人。このうち1人は社長の愛人らしい?【Activ8】

人気VTuberキズナアイの中の人(声優)は、4人いるらしい。 事の発端は、5/25に公開されたこの動画。 この動画を通じてキズナアイを担当している声優さんが4人いることが突然発表され、ファンの間ではキズナアイが分裂したと騒ぎになります。 そして、…

【NGT48公演再開】私たち反省する気は全くありません。【大炎上】

事件についての地元民やファンを納得させられる説明をしないばかりか、被害者である山口真帆さんを放り出す、参加した外部イベント(TIF2019)に厄介集団を入れるなど、ふざけた対応を続けるNGT48。 外部イベント参加で味を占めたNGT48は、今度は18日にラ…

【大阪府池田市】チキンラーメンを使った給食が登場。【日本の食文化】

世界初のインスタントラーメンとして開発された、日清食品のチキンラーメン。このチキンラーメンが、発祥の地である大阪府池田市とその周辺で、小中学校の給食として使われることになります。 チキンラーメンをそのままインスタントラーメンとしてそのまま出…

【やってる感】氷河期世代の就労サポートを目的として、政府が支援室を設置【氷河期世代を食い物か?】

いわゆる「就職氷河期世代」の就労をサポートするために、政府は31日に、内閣官房に支援推進室を設置。それにより、氷河期世代当事者を3年で30万人就労させることを目指します。 この「支援推進室」ですが、古谷一之官房副長官補を室長に、9府省の局長…

【新潟の恥】NGT48、8月中に劇場公演再開を予定。AKSは、火に油を注ぐのが好きらしい。【ハレンチ】

暴行事件に始まる騒動が収束する気配を見せないにもかかわらず、NGT48が8月中の劇場公演再開に向けて準備を進めているようです。 www.daily.co.jp 3日の外部イベント(TIF2019)への参加に加えて、8月中に劇場公演再開を予定。このNGT48という”自称アイド…

【新潟の恥】厄介と一体化するビジネスモデルを選んだNGT48。もはや迷惑集団。【反省の色無し】

当時メンバーだった山口真帆さんが厄介ファンに暴行される事件が発生したことなどから、長期間にわたって活動休止状態になっているNGT48。 NGT48が、東京・お台場エリアで開催されたアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」の3日の公演に登場。7ヶ月ぶ…