萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【NGT48】AKS吉成社長が山口真帆さんのデマを流す。運営会社こそ厄介と一体化。【文春抱不発】

 NGT48などのAKB48グループを運営しているAKSの吉成社長が、「山口真帆さんが厄介と繋がっていた」ことを週刊文春の記事で暴露。「僕は、もともと繋がっていたのは山口さんです」という、暴行事件の被疑者(厄介ファン)の音声も公開。

bunshun.jp

japan.techinsight.jp

 ちょうど山口真帆さんがNGT48卒業後初めてのメディアの仕事としてTOKYO FM「Skyrocket Company」に出演するその日に、このようなデマとしか思えないトンデモ記事を流すAKS週刊文春

 この運営会社AKSの吉成社長は、何が何でも「NGT48が上手くいかないのは山口真帆さんの責任」で片付けようとしている。このAKS社長の執念には、何かヤバいものを感じてしまう。

 原因に向き合おうとせず、気に入らない者に罪を擦り付ければ万事解決と思い込んでいる。やっていることは、カルト集団などと変わらない。

 

 2019/08/29に公開されたコロナちゃんの動画(Corona TV様が運営)では、山口真帆さんの現況(プロテインを飲んで体作りをしたこと、NGT48卒業後の初メディア出演など)に加え、AKS吉成社長が「山口真帆さんが厄介と繋がっていた」とデマを流した件について解説しています。

 さらに運営会社AKS社長が山口真帆さんのデマを流した件は、2月ごろにガールズチャンネルにリークされていた「運営会社AKSが、山口真帆さんについてありもしない噂を流してイメージを悪くする工作をする」が本当になってしまったらしいです。

 だいたい、NGT48がしばらく活動中止に追い込まれたのは、山口真帆さんへの暴行事件やその後の騒動に対して、運営会社AKSが悪手ばかりを繰り返したからでないだろうか?素人が見ても、「こりゃダメだ」と明白にわかるような。

 そして、この山口真帆さんについてのデマは、裁判で係争中のはずの厄介ファンとコンタクトして音声データを入手し、厄介ファンの言い分をそのまま垂れ流したものになっている。 

 運営会社AKSとしては、「山口真帆さんが厄介とつながっている」空気を作りたいのでしょうが、これって、むしろ「運営会社AKSの方が厄介集団とズブズブで一体化している」と自らゲロったも同然ではないだろうか?公演再開までの保護者説明会で、厄介ファンを庇っているとしか思えない発言までしている始末。

 運営会社AKSと厄介がズブズブの関係(?)であることを解説しているコロナちゃんの動画を2つ紹介します。

 

 2019/08/27に公開された動画。運営会社AKSが裁判証拠と提出したものについて解説。AKSは、暴行事件を起こした厄介相手にマジメに裁判する気があるのでしょうか?コロナちゃんは呆れてます。

 

 2019/08/30に公開された動画。坂道に厄介ファンが出没していること、厄介ファンの心理状態について、運営会社AKSが某厄介ファンを優遇していたらしい(?)疑惑について、コロナちゃんが解説。

 厄介ファンと一体化しているアイドル運営会社なんて前代未聞。ビジネスモデルから狂っているし、よほどヤバい秘密を厄介たちと共有しているのかもしれない。

 

 AKS吉成社長が「山口真帆が厄介と繋がっていた」とデマを流したことについて、5chのコメントを集めてみました。案の定、AKS吉成社長が徹底的に叩かれています。

1: デネボラ(武蔵國) (1級) [US] 2019/08/27(火) 23:57:02.19 ● BE:989972537-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
《音声公開》「犯人が繋がっていたのは山口真帆AKS吉成夏子社長が暴露したNGT暴行事件の内幕
週刊文春」編集部

8月18日(日)に劇場公演を再開した新潟を拠点にするアイドルグループ「NGT48」だが、
この前日の17日に運営会社「AKS」が実施したメンバーの保護者に対しての説明会の音声データを「週刊文春デジタル」は入手した。
元メンバーの山口真帆(23)への暴行事件の影響で”開店休業”状態が続いていたNGTにとっては3カ月ぶりの公演だった。

「運営会社の『AKS』は、今年3月に第三者委員会報告について開いた冗長な会見以降、
事件の説明をしていません。AKSは加害者グループに対して民事訴訟を起こしていて、
次回公判は9月20日が予定されていますが、それも非公開だといわれている。
何より、運営トップである吉成夏子社長は一度も表に出てきていません。
この状態で活動を再開するのでは、ファンから不満の声が上がるのも仕方のないところです」(スポーツ紙記者)
 
新潟市内の某会議室で約90分にわたって行われた保護者説明会には、40人ほどの保護者と、AKS役員、
スタッフが参加した。登壇した吉成社長は、山口による運営批判に反論。
また、現在民事裁判で係争中の犯人グループ側ともコンタクトをとったことを明かした。

「初めまして、AKS吉成夏子です。(中略)ここにいらっしゃる皆様がいちばん、私に対して、
疑問に思っている事というか、それはあの山口真帆さんが卒業公演の時に、
『不起訴でなければ事件じゃない』って社長に言われて(>>4月の公演で山口は
「社長には『不起訴になった。イコール事件じゃないということだ』と言われ、
そして今は、『会社を攻撃する加害者だ』とまで言われています」と発言した)、
会社からパワハラを受けたっていう、その発言が本当だったかどうかっていうところだと思っています。
そのような事実は一切ございません。じゃあなんでそれを世間に対して言わないのですかっていうふうに
思っていらっしゃる方がほとんどだと思うのですけども、申し訳ありません、あのタイミングで、
私がそれを高々に言うと、言った言わないの話になって彼女の卒業がまた更に遅れるという判断をしました」
 
吉成氏はこれまで山口と約15時間面談をし、大半の会話を録音し、 データを残しているという。
落ち着いた声色ながら、山口については厳しい調子で説明を続けた。

(後略、全文はソースで)
週刊文春
https://bunshun.jp/articles/-/13583
山口が主張した「メンバーと犯人がつながっている証拠」
https://bunshun.jp/articles/-/13583?page=2
「僕は、もともと繋がっていたのは山口さんです」
https://bunshun.jp/articles/-/13583?page=3


《予告編》音声公開「犯人が繋がっていたのは山口真帆AKS吉成夏子社長が暴露したNGT暴行事件の内幕
https://www.youtub%65.com/watch?v=8OZiH3Y8GJw
https://www.youtube.com/watch?v=8OZiH3Y8GJw


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

39: 太陽(大阪府) [US] 2019/08/28(水) 00:13:48.90
>>1
ここまで捏造してくるとはよほど切羽詰まってるのか?

41: アルファ・ケンタウリ(神奈川県) [CN] 2019/08/28(水) 00:15:11.14
>>39
yes

NGTが出るたびに炎上してまともに活動できていない

2: デネボラ(武蔵國) [US] 2019/08/27(火) 23:57:23.79
NGT48事件、最新相関図
http://i.imgur.com/g98xPVX.png

4: アケルナル(兵庫県) [US] 2019/08/27(火) 23:58:07.13
山口と繋がってたと犯人が告白
なお犯行動機は「山口とつながりたかった」

マジで腹よじれるわw

12: アルデバラン(東京都) [US] 2019/08/28(水) 00:00:16.53
さすがにこれは信じる人いなさそう

14: ミマス(埼玉県) [CO] 2019/08/28(水) 00:01:10.81
>>12
どこの板でも叩かれてるな

15: ニュートラル・シート磁気圏尾部(愛知県) [IN] 2019/08/28(水) 00:01:32.86
犯人の文春が暴露とか言っても

16: ディオネ(神奈川県) [US] 2019/08/28(水) 00:01:35.01
メンバーが煽って手伝いまでして犯人が山口のマンションの部屋に押し入ろうとした、
という犯罪行為が問題なんだってわかってないのかな。

法律を守る意識がないから犯罪行為については口をつぐみ
繋がっただのなんだの業界の話しかしない

199: ダークマター(大阪府) [US] 2019/08/28(水) 08:57:35.16
>>16
それな。100歩譲って犯人と繋がっていたとしても暴行事件起きてるんだから。

18: クェーサー(茸) [HK] 2019/08/28(水) 00:02:20.60
三者委員会の弁護士どーすんのw

24: 冥王星(東京都) [US] 2019/08/28(水) 00:06:11.23
なんで世間に対して言わないのって
そもそも後付の嘘なんだから裁判で出されるとヤバイ

27: カノープス(埼玉県) [JP] 2019/08/28(水) 00:07:47.51
三者委員会やお前らの最初の記者会見は何だったんだよ

32: ネレイド(東京都) [US] 2019/08/28(水) 00:11:06.05
結局



このアイドルグループ存在する価値なしで終わりやん

33: プレセペ星団(茸) [US] 2019/08/28(水) 00:11:34.71
この件に関して文春の言葉信じる人間この世に1人もいないだろ

34: (図書館の中の街) [US] 2019/08/28(水) 00:11:49.62
犯人の証言だから信憑性が低いわ
他のメンバーの証言とってこい

42: ダークエネルギー(帝国中央都市) [ヌコ] 2019/08/28(水) 00:18:06.70
真帆ちゃんには頑張ってほしい
マスゴミに負けないで

44: ミラ(東京都) [DE] 2019/08/28(水) 00:22:15.29
なぜ今ごろ
こんな話に変わったんだ

55: 宇宙定数(庭) [US] 2019/08/28(水) 00:31:15.37
反社厄介とグルの文春と糞運営

56: アルファ・ケンタウリ(神奈川県) [CN] 2019/08/28(水) 00:31:52.34
そもそも犯行動機って「山口と繋がりたかった」なのに
最初から繋がってたってなんやねん
じゃあなんだ犯行に及んだんだって話になる

なんか滅茶苦茶じゃね?AKS

68: デネボラ(長屋) [GB] 2019/08/28(水) 01:02:25.71
おまいう吉成!
文春とズブズブなNGTだろうがヽ(´・∀・`)ノ

74: イータ・カリーナ(茸) [PL] 2019/08/28(水) 01:20:18.77
新潟のイメージが悪くなるな

114: ミマス(京都府) [GB] 2019/08/28(水) 04:18:11.32
>>74
新潟という活動拠点の特殊性がなあ…

76: グレートウォール(東京都) [ニダ] 2019/08/28(水) 01:27:20.85
実際には不正してる側が告発者を攻撃して罪全部擦り付けようとしてるだけだろ

92: ベスタ(日本) [US] 2019/08/28(水) 02:15:10.63
そんな大事なことは雑誌じゃなくて記者会見開けよ

107: ケレス(千葉県) [US] 2019/08/28(水) 03:45:28.99
まるでコントだな。支配人の器じゃないわ。NGTもオワコンだし。

112: プレセペ星団(家) [JP] 2019/08/28(水) 04:14:46.80
少なくとも新潟県庁は二度と関わり合い持たない方が良いわ

115: フォーマルハウト(大阪府) [ニダ] 2019/08/28(水) 04:18:31.39
ガチで繋がってた文春の報道だから設定が頓珍漢すぎる

116: オベロン(栃木県) [FR] 2019/08/28(水) 04:50:37.39
AKSはどうしても山口が悪いほうにもっていきたいんだな
そこまでして何を守りたいんだろうね

119: プレアデス星団(新潟県) [FR] 2019/08/28(水) 05:10:24.51
事件はクソ田舎の新潟のせい って言ったよな メンバーから聞いたって話と辻褄合わねーよな 新潟に謝れよ

141: アルタイル(富山県) [US] 2019/08/28(水) 06:43:50.14
今頃山口と繋がってたと言い出して誰が信じるんだ?

156: ベスタ(ジパング) [US] 2019/08/28(水) 07:13:16.58
ハレンチハレンチ~

158: 水メーザー天体(埼玉県) [DE] 2019/08/28(水) 07:15:43.46
犯人と繋がってる文春と繋がってるAKS社長w

167: ダイモス(茸) [GB] 2019/08/28(水) 07:42:45.04
犯人が告白w
犯人がってw

180: エウロパ(千葉県) [US] 2019/08/28(水) 08:06:16.32
山口が事務所移籍して、何も発言できなくなった瞬間に言いたい放題
ひでーやつらだよ

194: レグルス(東京都) [US] 2019/08/28(水) 08:48:22.30
頭おかしい

197: グリーゼ581c(ジパング) [CA] 2019/08/28(水) 08:51:32.93
悪あがきで、さらに立場悪くする見本みたいや
かなり追い込まれてるな

198: かに星雲(東京都) [ニダ] 2019/08/28(水) 08:56:58.97
繋がっていたのが山口真帆だったらなんで裁判してるんだ?

216: オリオン大星雲(神奈川県) [US] 2019/08/28(水) 10:12:10.40
AKSここまで出てきた人間が全員バカというすごい会社

279: ミラ(茸) [US] 2019/08/28(水) 16:23:04.75
あのさ、老舗の研音が山口を引き取ってるくらいだから、ちゃんと調べてると思うんだよね

288: オールトの雲(コロン諸島) [US] 2019/08/28(水) 16:32:20.95
>>279
そりゃ、引き取る前にある程度の事は調べるわな
つか、スタッフ含めて全メンバーを一気に入れ替えて新生NGTとかでやった方がマシだよね

297: ニクス(宮城県) [US] 2019/08/28(水) 16:49:24.31
やっぱ事務所と社長が異常者だわw

304: アルデバラン(新潟県) [ニダ] 2019/08/28(水) 17:02:35.66
>>297
メンバーもお忘れなく

299: アルデバラン(新潟県) [ニダ] 2019/08/28(水) 16:54:01.95
真帆ちゃんがんば!

300: オリオン大星雲(神奈川県) [US] 2019/08/28(水) 16:57:48.00
お手盛り三者委員会の弁護士センセイ達ですらビックリする今さらの新設定

302: アルデバラン(新潟県) [ニダ] 2019/08/28(水) 17:00:02.30
もう新潟にはNegiccoとかRYUTistとかいるから、別に…

316: 冥王星(大阪府) [US] 2019/08/28(水) 18:19:09.77
もしこの情報が嘘やったらとんでもない事になるぞ
会社吹っ飛ぶで

318: アルデバラン(新潟県) [ニダ] 2019/08/28(水) 19:18:18.06
>>316
「もし」じゃないから
「完全な嘘」だから

324: 赤色矮星(東京都) [ニダ] 2019/08/28(水) 19:37:54.46
犯人グループが自分たちは山口と繋がっていたと発言すると
彼らは裁判で負けるんだけどね。

これ、そう喋れば示談にするし金もやるってAKSに言われたんだろ。

327: トラペジウム(大阪府) [US] 2019/08/28(水) 19:41:46.86
普通にみんな初めから叩いてたと思うけど
自分を含め慎重に物事を考える人達は
判断材料が少なかったからこの女社長の評価を
しばらく棚上げにしてた人は多いと思うけど
今回のこれで確定したね
判断保留にしてた人も全員が「この女社長は
悪だ」と結論付けたと思う

328: 赤色超巨星(東京都) [ニダ] 2019/08/28(水) 19:43:28.93
ここまで出て来るお偉いさんがヤベーの揃ってる会社そうそうないぞ
吉本ですら表向きの態度は「反省して改める」って社長が出てきてアピールしてんのに。

AKBはスポンサーも世論も自治体も敵にしていまだに「私たちは何も悪くない」って言ってのがすごいw

329: 赤色超巨星(東京都) [ニダ] 2019/08/28(水) 19:44:56.98
日大もボクシング連盟も吉本も霞んでしまった

334: アルデバラン(新潟県) [ニダ] 2019/08/28(水) 20:04:53.90
こりゃ他のグループもお察しな感じかな

336: 天王星(東京都) [US] 2019/08/28(水) 20:09:37.36
元メンバーの主張は信じずに半グレの犯人の主張を信じるのかい
わけわからねー

349: チタニア(山梨県) [EU] 2019/08/28(水) 21:11:09.35
加害者の一味と目されてるから、どう報じようと無駄だろ

356: エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [ニダ] 2019/08/28(水) 21:52:05.06
こんなことやってたら、企業広告なんて取れません。

377: 宇宙の晴れ上がり(茸) [US] 2019/08/29(木) 00:47:53.46
元支配人どこ逃げた?

387: かに星雲(神奈川県) [US] 2019/08/29(木) 12:55:00.82
今村が雲隠れした時点で勝負はついてるのにくだらない工作してるよな

388: オリオン大星雲(SB-Android) [US] 2019/08/29(木) 13:02:11.87
オウム真理教と変わらない

405: 太陽(SB-Android) [NO] 2019/08/29(木) 19:47:18.05
これは今の所属事務所が訴えるだろうな

元スレ:【闇深】 AKS吉成夏子社長 「犯人が繋がっていたのは山口真帆」 NGT48事件の内幕を文春が暴露
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566917822/