萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【桜真帆】山口真帆さんを使いこなす器が無かった、AKSと地下アイドル運営【まほりん】

 大手事務所に移籍した山口真帆さんが本格的に活動を開始しましたが、それに合わせるかのように山口真帆さんの評判を落とそうとする動きが出始めてます。

 先日、NGT48の運営会社であるAKSの社長が、「犯人と繋がっていたのは山口真帆」のような、厄介集団の言い分をそのまま鵜呑みにしたようなコメントを文春記事を通じて出したことなど。

 今度は、山口真帆さんの評判を落とす目的なのか、山口真帆さんの地下アイドルグループ時代の話が持ち出されたり、さらにその当時の写真が大量にネットにばら撒かれているようです。

www.tokyo-sports.co.jp

 山口真帆さんは、NGT48に来る前は、某地下アイドルグループで「桜真帆」(まほりん)という名前で活動していたようです。そして、その地下アイドルグループがあまりにもブラックな労働環境だったことで、数ヶ月で脱退して郷里に帰ったらしい。

  この方のツイによると、超絶ブラックだったらしい。

 5chのコメントには、山口真帆さんと同期のメンバーのほとんどが、次々と脱退したらしい話も出ています。

 山口真帆さんの地下アイドル時代の話を持ち出したところで、すぐに脱退した話以外に問題がある話は出てこない。むしろ、AKSの他にもあった、「山口真帆さんを使いこなす器が無かった」運営の存在が広まるだけでなかろうか?

 ブラックな環境で山口真帆さんを始めとしたメンバーが次々脱退したとなれば、責任があるのは山口真帆さんでなく、マネジメント、労務管理が適切にできなかった地下アイドル運営でなかろうか?

 マトモなマネジメントや労務管理ができなかったことで、山口真帆さんのような逸材を生かすことができず、みすみす逃してしまった。かつて所属していたメンバーが、今は大手事務所で活躍している。運営はどんな気分なんでしょうか?

 もしこの地下アイドルグループの運営がしっかりしていて、山口真帆さんを使いこなす力量が十分にあったならば、今頃その地下アイドルグループはある程度評価されて有名なグループに成長していたかもしれない。

「またか…」は、山口真帆さんにでなく、マネージメントが稚拙で使いこなすことができなかった運営会社(地下アイドルグループ、AKS)に対して向けられるべきかもしれない。

 山口真帆さんが地下アイドルグループで桜 真帆(まほりん)として活動していたことについて、5chからコメントを集めました。

1: 47の素敵な(宮城県) (初段) 2019/09/02(月) 22:05:01.34

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000041-tospoweb-ent
「山口はNGT加入前、ある地下アイドルグループで『桜真帆』という芸名で活動していたが、当時もSNSで運営や他のメンバーから嫌がらせを受けていると発信していた。
そんな姿勢が孤立を招きグループを去った。今回の騒動と似ている面があり、当時を知る関係者から『またか…』と批判的な声があるのは、そうした背景もある」(当時を知る関係者)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

80: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/02(月) 23:09:06.12
>>1
誰だよ関係者ってww

2: 47の素敵な(宮城県) 2019/09/02(月) 22:05:39.32
桜真帆でググッた人たちが真実を知り始めている

137: 47の素敵な(埼玉県) 2019/09/03(火) 03:44:39.12
>>2
これ既出だろ
ガル民あたりは初めて見るのかもしれないけれど

3: 47の素敵な(東日本) 2019/09/02(月) 22:05:53.02
吉成は早川に村雲の卒業公演でのスピーチの台本を渡した。
それがメンバーは全員白ってやつ。
村雲はそれを拒否した。
吉成が早川を罵倒したって話は早川が村雲を説得するその謀略に失敗したから。当日までに必ず話すことを確約させろ!と。
吉成はそのつもりで東スポと三枝にリークした。
ところが、結果は公演のとおり。何もそんな話しはしなかった。
むしろ、事件への関与はともかく、不適切に接触していても全員で変わって再開することを目指したということを遠回しに言われた。

東スポも三枝も公演を見ずに吉成のリークだけで書いたから現状と大きなズレのある訳のわからない記事を書いた。

村雲の卒業を利用する企てはすべて逆効果で失敗に終わった。

25: 47の素敵な(東京都) 2019/09/02(月) 22:20:21.46

29: 47の素敵な(山麓の宿場町) 2019/09/02(月) 22:22:10.95
>>25
なんで一気にこんな画像大量に用意できるの?
昨日までまったく発掘されてない画像ばっかりなのに

47: 47の素敵な(新潟県) 2019/09/02(月) 22:37:15.13
>>29
こんなの何年も前から有名な写真だぜ

35: 47の素敵な(沖縄県) 2019/09/02(月) 22:28:35.89
この手の記事で『またか……』と思う俺がいる
何が何でもまほほんの成功は許せないらしいな

38: 47の素敵な(東京都) 2019/09/02(月) 22:31:52.02
ブスが美人を虐めるのはよくある事だな、NGTは特に

42: 47の素敵な(東京都) 2019/09/02(月) 22:32:40.88
東スポは昔はAKBに批判的だったんだけど、前田敦子佐藤健辺りで買収されて、それ以降は夕刊のAKB新聞として今に至る
柏木手越ですら一切報道しなかった

51: 47の素敵な(埼玉県) 2019/09/02(月) 22:42:09.63
NGTは現時点でも同期はたいして辞めてないが、前のグループは山口より先に辞めた同期も複数いて山口が辞めたあともどんどん辞めていき最終的に残ったのが一人か二人だけなのでまた別の意味での闇はありそうなんだよなw

75: 47の素敵な(新潟県) 2019/09/02(月) 23:03:58.10
>>51
まほほんが枕強要されたって話だから
すべてのメンバーに同じことしたんだろ

57: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/02(月) 22:48:40.81
研音は慣れてるだろ、明菜、マキコ、他にもいろいろとあったろ

58: 47の素敵な(東京都) 2019/09/02(月) 22:50:08.82
何で殆どが辞めた闇ローカルグループの話出して常習と思わせようとしてんだろうな

数ヶ月前に既出だし今は攻勢を強める時期って誰かが決めてんのかね

65: 47の素敵な(空) 2019/09/02(月) 22:55:50.81
>>58
誰かがGOサインを出したのだろうね
山口の研音での活動開始のタイミングで

60: 47の素敵な(愛知県) 2019/09/02(月) 22:51:33.94
山口を悪者だと言いたいならちゃんと会見すべきでは?
メディアに提灯記事書かせる暇があるなら

108: 47の素敵な(東京都) 2019/09/03(火) 00:48:33.90
>>60
こういうところにお金使うなら防犯ブザーなんかでなくNGTメンバーの警護にお金使ってやってほしいよな
そもそもきちんとメンバーのセキュリティきちんとしてたら起こらなかった事件なんだからさ!

69: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/02(月) 22:58:58.61
芸能関係者とはAKSのことかな

83: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/02(月) 23:11:04.14
東スポAKSから金貰って宣伝記事書いてるって知らないオタもいるんだな
豆腐プロレスなんて一面使って宣伝してたしw
乃木坂とハロプロの宣伝記事も書いてるね
同じアイドルでもももクロとジャニーズは金払ってないから目の敵にされてる

88: 47の素敵な(愛知県) 2019/09/02(月) 23:13:47.09
山口下げの情報がどこもかしこも古すぎる。
せめてNGT在籍中の性格悪いエピソード探せよ。

115: 47の素敵な(高知県) 2019/09/03(火) 01:51:24.53
古臭い同じような情報ばかり
基本むしかえしてるだけ
山口さんには本当に何もないんだろうなあ

129: 47の素敵な(庭) 2019/09/03(火) 03:15:03.36
「この事件はAKB全体でも過去に無かったNGTが崩壊する深刻な事態だ。必ず処分する」と言って上層部に判断を仰いだ無能爺支配人に

「証拠あっても処分できないし俺に人事権ないしなかったことにしてくれ(笑)」
なんて言われたら誰だってブチ切れるわな

135: 47の素敵な(茸) 2019/09/03(火) 03:31:35.21
ガルちゃんには数ヶ月前に出てた話だが美人はギャルメイクも可愛いとかで終わりだった

昔いたグループは1期生メンバーのいじめや運営の経営的理由で山口真帆と同じ2期生は1名のぞき同じ時期に全員卒業したから別に山口真帆が何かしたわけではない

完全素人ばかりじゃないのはよくある話
下積みあってのNGT入りかというだけ

ていうか坂オーディションも受かったが地元東北愛でNGT入りしたて話の方が有名

153: 47の素敵な(光) 2019/09/03(火) 07:28:25.91
>>135
まあ女の方がギャルに優しいんだろうな
今やギャル上がりのニコルやゆきぽよが主婦層に受けて昼の番組レギュラーになる時代

136: 47の素敵な(茸) 2019/09/03(火) 03:32:24.55
・2014年の新聞に掲載された「まほりん」時代の山口真帆の記事
 https://i.imgur.com/YbLYhcT.jpg

139: 47の素敵な(茸) 2019/09/03(火) 03:56:27.81
>>136
闇が深いな

140: 47の素敵な(宮城県) 2019/09/03(火) 03:57:09.66
>>136
弟ばかり可愛がられるとか家族内でも差別を訴えるあたり変わってないな

147: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/03(火) 04:20:38.10
バカは金持ってても使い方が分からんって話やな
こんな話事件発生してすぐに出たけど即真相分かって忘れられてたやろ

158: 47の素敵な(埼玉県) 2019/09/03(火) 08:10:04.47
教唆云々以前の問題として男性ファンと連絡を取り合い食事をしたり遊んだりってだけで本来は解雇するべきだよなあ
俺が同僚メンバーだったら解雇を要求するけど

元スレ:東スポ「山口はNGT加入前、ある地下アイドルグループで『桜真帆』という芸名で活動」「関係者から『またか…』と批判的な声がある」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1567429501/