萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【VTuber】NGT48問題などの芸能ゴシップを解説する美少女ころなちゃん。【山口真帆さん応援】

 久しぶりに美少女VTuber動画の紹介をします。ブログタイトルが「萌えTubernavi」なので、本来はこちらをメインにするはずでした。

 Corona TV様が運営している、美少女VTuverのころなちゃん。芸能ゴシップニュースを独自の切り口で解説しています。

www.youtube.com

 前回のAKBINGO終了についての記事で、ころなちゃんの動画を引用させていただきました。

 今のところCoronaTVは、山口真帆さん暴行事件に端を発する一連のNGT48問題についての解説がメインのようです。ころなちゃんは、山口真帆さんを応援する立ち位置でNGT48問題についてコメント。その合間にNGT48以外の芸能ニュースを解説する動画も上げています。

 これまでに公開されているころなちゃんの動画の中から、いくつかピックアップして紹介していきます。

 2019/03/17に公開されたころなちゃんの初動画らしい。

「はじめまして」の挨拶が表示された後、ピエール瀧氏がコカイン使用で逮捕された事件について解説しています。

初めての動画で緊張しているらしく、音声出力に不具合があったり、ころなちゃんの解説がよく詰まってしまっています。

ピエール瀧氏の事件についての解説が終わってから、ころなちゃんが今後の動画つくりの抱負を語ります。その後、ある疑惑についての動画を流してます。

 2019/03/22に公開された動画。

 3月に第三者委員会から提出されたNGT48調査報告書についてのころなちゃんが解説。厄介ファンと私的に繋がりながらも不問にされたメンバーを特定していく内容です。

 2019/03/23に公開された動画。

 最初の部分で、NGT48事件を検証しているシークレットナイト様の動画でころなちゃんが紹介されたことについてのコメント。
 そして本題。第三者報告書についてのAKS幹部の記者会見についての話。返答が曖昧、何かを隠そうとしている姿勢から、ころなちゃんが見ていて最悪の気分になったとコメント。

 次に、2年前の総選挙の速報と結果と、山口真帆さんのモバメの内容についての話。この2つが厄介ファンと黒メンバーのつながりを裏付けている?

 最後に山口真帆さんのモバメの主旨を解説し、ころなちゃんが山口真帆さんを応援するメッセージを出して締めくくります。

 2019/03/28に公開された動画。

 今回はNGT48に絡んで迷惑行為を行う厄介オタクの実態についての話。厄介がTwitterに上げた動画で「山口真帆さんに捧げます」と挑発しながら花見をしていたことなどを解説。

 ころなちゃんは、彼(女)たち厄介オタクに対し「下品」「つまらない」「全然かっこよくない」と一刀両断。その後で、「朝からつまらないものを見せて申し訳ありませんでした」と陳謝。

 2019/04/22 に公開された動画。山口真帆さんの卒業が決まったこともあって、重苦しい雰囲気で始まります。

 まずは、山口真帆さんにNGT48卒業を決断させることになった、AKS社長によるトンデモ発言についてころなちゃんが解説。
その後、運営、黒メンバー、厄介が繋がっている証拠についての話。発表前にメンバーの卒業を知っていたなど、関係者しか知りえない情報を厄介が知っていたなど怪しすぎ。

 卒業が決まった山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさん3人へのメッセージを出してから、ショックで心にぽっかり穴が空いたと、ころなちゃんがコメント。

 2019/05/11に公開された動画。
 今回はNGT48問第からいったん離れ、ゲーム実況についての内容。
まずは、ころなちゃんが実況するゲームの候補を紹介。候補は「ヨッシークラフトワールド」「スーパーマリオブラザーズ」「初代ドンキーコング」の3つ。

 この3つのタイトルを候補にした経緯を説明してから、コメント欄でこの3つの中から実況して欲しいタイトルのリクエストを呼びかけてます。

 2019/05/19に公開された動画。

 5/18に行われた、山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの卒業公演についての話。3人がかっこよかった、可愛かった、無事に終えてよかった、本当盛りだくさんの卒業公演でしたと、ころなちゃんはかなりの好評価をしています。

 動画に致命的ミスが見つかったことのお詫びをしてから、今回の卒業公演のセットリストについて解説。山口真帆さんたち3人はNGT48からの卒業にもかかわらず、NGT48の楽曲は「MAxとき315号」1曲だけで、それ以外はAKB本店など他店の楽曲でした。

 続いて、ころなちゃんが伝説的にかっこよかったと評する「黒い羊」の歌詞を振り返ってから、卒業公演のセットリストに込められた意味を解説する記事を紹介。

 最後に、NGT48を卒業する山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんへの餞のメッセージ、豚さんへの痛烈な批判、視聴者からの声の紹介で締めくくってます。

 2019/05/20に公開された動画。19日の動画に引き続いて、今回も山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの卒業公演の話になってます。

 まずは、ロビーで卒業公演を見ていたファンの観戦レポートを紹介。「3人の公演を見て希望を感じた」「AKSの刷新を行わないとNGT48は新潟県民から見放される」「厄介者は、最前列どころか劇場内に入ることができなかった」「総選挙を各地でやるようになってからAKSはおかしくなった」など。

 その後で、卒業する山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんに対する、ファンからのアンコール全文を解説。卒業する3人とのこれまでの思い出や、感謝で溢れています。

 2019/05/21に公開された動画。

 山口真帆さんたち3人の卒業について、NGT48のメンバーの1人がインスタグラムに不適切投稿を行い、それによって研究生に降格させられた件についての解説です。

 2019/06/01に公開された動画。
 サブチャンネル「コロナのお部屋」が解説されたことのお知らせがあります。
 今回の動画は、芸能事務所など芸能界の裏側についての話。山口真帆さんがNGT48卒業後に新しく所属することになった「研音」という事務所についても解説。

 2019/06/07に公開された動画。メンバーの離脱、新潟県知事から契約を解除されてNGT48が解散危機に追い込まれたことについて、ころなちゃんが解説。

「今回の動画のまとめ」の部分で、ころなちゃんがNGT48改善案についてコメント。

1.白メンバーを他事務所・他グループに移籍。
2.黒メンバーを処分、解雇。
3.吉成社長、幹部連中のAKS退社。

 ころなちゃんも言うように、かなり簡単な解決策w。
 厄介ファン対策が入っていない点は不十分ですが、この3つを実行していれば、だいぶ状況は変わっていたかもしれない。

 2019/06/11に公開された動画。

 山口真帆さんと一緒にNGT48を卒業した長谷川玲奈さんが、声優事務所クロコダイルに所属することが決定し、声優として新たな道を歩みだしたことについて、ころなちゃんがコメント。

 山口真帆さんの研音所属に続く明るい話題に、ころなちゃんは嬉しい表情を浮かべてます。

 2019/06/12に公開された動画。
研音に移籍したての山口真帆さんには、あちこちから取材や仕事の依頼が殺到しているらしいです。
 今回の動画では、山口真帆さんが移籍して初めての仕事についての話題になってます。

 2019/08/04に公開された動画。

 NGT48が活動再開の第一歩として、外部イベントのTIF2019に参加したことについての話。

 TIF2019のステージに上がったNGT48の様子を解説してから、ネット上のコメントを紹介。NGT48への痛烈な批判に加え、TIF2019での厄介出没情報も出ています。

 NGT48のやり方にころなちゃんはすっかり呆れてしまい、「解散しかないですよね。それもただ解散でなく、悪いやつらが全部真相を話してから解散」「これでNGT復活するなら嫌だな」「他のまじめにやっているアイドルグループたちが可哀想」などとコメントしています。

 その後、あたかもNGT48が存在していないかのようなTIF公式のツィートなどを紹介。

 2019/08/20に公開された動画。

 今回はころなちゃんの機嫌がかなり良い状態で動画が始まります。

 まずは、NGT48の公演再開について、ヤフコメで批判が殺到していることについての話。続いてネット上の声を紹介。「メンバーは自分の置かれた状態をわかっていない」など、こちらでも非難が轟々。

 ころなちゃんが言うように、半年以上前の事件にもかかわらず全く風化しておらず、多くの方がAKSやNGT48に対して怒っている、まだまだ終わらせない意思が感じられます。

 その後、事件に関する警察の事情聴取についての新情報、公演再開前日の保護者会で運営会社AKS社長が「黒メンバーはいない」発言をしていたこと、早川NGT48支配人についてのマル秘情報を解説。ころなちゃんは早川支配人に対してすっかり呆れてます。

 2019/08/22に公開に公開された動画。

 今回は白メンバーを応援するころなちゃんたちと立ち位置が正反対のみなさん(運営会社AKS、黒メンバー、厄介など)の声を紹介。

 最初に某有名厄介のSNSの書き込みを紹介。この厄介は上から目線、あたかも私のガールフレンド的にメンバーを見ていることで、ころなちゃんは解説していて気持ち悪くなってます。

 次に、現状のNGT48をベタ褒めするSNS書き込みを紹介しながら、NGT48の公演再開を喜ぶ者たちに対し、徹底的に皮肉たっぷりで評しています。

 それから、NGT48の支配人やメンバーの声を紹介してから、真実を明らかする気が全く無い運営会社への痛烈なコメントとともに、ころなたちが徹底的に説明責任を追及していく意思表示をしています。

 

 こんな感じでころなちゃんの動画を紹介しました。ころなちゃんの動画を公開された順に見ていけば、NGT48問題の流れを追っていけます。

 ころなちゃんは一貫して山口真帆さんを始めとした白メンバー(まっとうなアイドル活動をするメンバー)を応援している立ち位置ということもあり、いわゆる「豚さん」、運営会社AKS、黒メンバー、厄介ファンには手厳しいです。

 ころなちゃんの解説がわかりやすい、ころなちゃんが可愛くて萌えてしまったなど、ころなちゃんのファンになった方は、ころなちゃんのYoutubeチャンネルでチャンネル登録をよろしくお願いします。