萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ヘビvsブロックの壮絶な戦い。キモいスキンにシロちゃん絶叫。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/11/05公開。

 時々、神アプリゲームや謎アプリゲームを紹介するシロちゃん。今回紹介するアプリゲームは、「Snake vs Bloke」です。タイトル通り、ヘビvsブロックの壮絶な戦い。自機であるヘビを操作して、ブロックを避けながら、ゴールを目指して進んでいく内容に成ってます。

「Snake vs Bloke」は、こちらでダウンロードできます。基本無料。

Snake vs Bloke(Android)

Snake vs Bloke(iPhone)

 進路上には、ボールとブロックが出現します。それぞれに数字が書かれており、ボールを取ると数字分だけヘビの耐久力がアップし、ブロックに衝突すると数字分だけヘビの耐久力が減ってしまいます。ここでヘビの耐久力の方が大きければ、ブロックを壊して先に進めますが、ブロックの数字が大きければ、ヘビがやられてゲーム終了となります。

 ブロックを避けて進むのが基本ですが、横一列にブロックが並んでいるなど、ブロックへの衝突が避けられない箇所が頻繁に出てきます。このような場合は、できるだけ数字の小さいブロックにぶつかるようにして、ダメージを最小限に留めるようにします。

 それから、耐久力アップのボールに釣られると、その直後に数字の大きいブロックが出現してやられることもしばしば。シロちゃんも、ボールを取った直後に数字の大きいブロックによくぶつかってました。

「Snake vs Bloke」は、マルチプレイも可能です。先行している他プレイヤーに道を作らせたり、他プレイヤーを食べて耐久力を一気に増やしたりできます。

「Snake vs Bloke」では、自機のヘビのスキンを変更できます。右上の数字分ブロックのクリックが可能で、ブロックの数字が0になると、そのブロックの所のスキンが使用可能になります。シロちゃんが開封した場所のスキンは目玉でした。これを見てシロちゃんは、思わずキモいと叫んでしまう。

 何度かチャレンジしていると、他ユーザーのミミズみたいなスキンを目にしてしまうシロちゃん。あまりの気持ち悪さに絶叫し、そのままこのゲームをやる気をなくしてしまう。こんなわけで、今回のアプリ紹介はここで終わり。