萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

2018-08-08から1日間の記事一覧

なぜ「嫌なら日本から出て行け」言説が間違っているか?

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる動画。 2018/07/18 に公開。2ヶ月ぶりの復帰となります。 動画の冒頭で、7月上旬に発生した西日本豪雨で犠牲になった方々に哀悼の意を表しています。 ここ数年…

福田財務次官が処分されるも、財務省と大臣の間に食い違い

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる動画。 5/27に財務省が福田財務事務次官(当時)のセクハラを認定し、その事実を以ってようやく処分を行いました。しかしながら、麻生財務大臣の発言では、財務次…

断固審議拒否しない野党に対して、みーちゃんが苦言。

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる動画。 公文書改ざんやセクハラなどの度重なる政府の不祥事、証人喚問へのゼロ回答などから、審議拒否を続ける野党各党。それに対して政権側は、野党に真摯に向き…

「メディアは国家をつぶす」と下村元文科大臣が仰天発言!表現の自由を真っ向から否定。

美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。 2018/04/26 に公開された動画。 下村博文・元文部科学相が講演で、「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているのかと、最近つくづく思う」…