萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

財務省のセクハラ事件に対し、現役与党議員が仰天見解!

 美少女VTuberみーちゃんが政治の動きや時事問題について解説する、みーちゃんの政治ちゃんねる様の動画。

 動画の公開日は2018/04/24。

 森友事件の公文書改ざんによって、大きく揺れている財務省。この財務省の事務方トップである福田事務次官(当時)が、女性記者に対してセクハラをしていた事実が発覚したことで、さらに騒ぎが拡大しています。

 加えて、この財務省事務次官のセクハラに関して、与党の現役国会議員がTwitterで仰天するような見解を発信することまでやったことで、火に油を注ぐような大炎上。

 そのセクハラに関する仰天見解のツイートが、アーカイブに残されています。あまりにも露骨過ぎて、みーちゃんも言うように「自民党大丈夫?」という内容。

 この与党国会議員は、後になってから謝罪文をブログに掲載するとともに問題のツィートを削除しました。

 この件につきましては、こちらの記事も参考に。

https://yuruneto.com/nagao-sekuhara/

 今回のみーちゃん動画は、この与党国会議員の仰天見解がなぜマズいのか、問題点とともに解説しています。