萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

ドコモの新CM発表会に招待されたシロちゃん。楽屋での取材もあります。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2018/09/12に公開

 今回の電脳少女シロ動画は、シロちゃんが招待されたドコモの新CM発表会についてのレポートになってます。

 会場に着いたシロちゃん。キズナアイちゃんのようにスクリーンに登場するのでなく、画像合成で参加するみたいです。

 新CM発表会が始まると、「みんなを、ドまんなかに。」というキャッチフレーズの後、新しいCM動画が流れます。

 新しいCMには、どこかで見たことがあるキャラクターたちが多数登場。CMの最後の方で、ドコモのオリジナルキャラクターが登場します。そして、オリジナルキャラクター3体が、プロデューサーと出会ったところで、CMが終わります。

 CMの紹介が終わると、新キャラクターとキャストの紹介が行われます。

 新しいCMに登場するキャラクターは、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウです。頭の文字を1つづつ取ってくっつけると、ドコモになります。

 CMの発表会が終わり、楽屋でキャストの方々に取材を行うシロちゃん。

 新CMにシロちゃんも共演したかったらしいが、「今回のCMのコンセプトは、3匹のキャラクターがフプロデューサーと一緒に人気者になるストーリーなので、すでに人気者になっているシロちゃんは出る必要がないと思う」と言われてしまう。

 そして、逆に「二次元で人気者になれる秘訣について」キャストの側から質問されてしまう。これに対してシロちゃんは、「どんなにアイドルと関係なさそうな挑戦でも、『アイドルになりたい!!』って言い続けながら、シロは真剣に取り組んできました。言葉が引き寄せてくれるってあると思うんです!なので、自信を持って!言い続けてください!」と回答。

 最後に、「いつかコラボレーションできるのをシロ楽しみにしています」などの挨拶をしながら、キャストの方々への取材を締めくくります。