萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

【電脳少女シロ】99人対戦のティラミス、じゃなくてテトリスを実況。2回目で見事1位を達成。

 Siro Channel様が運営しているVTuberの電脳少女シロちゃんの動画。2019/03/10公開。

 今回の電脳少女シロ動画は、ティラミス、じゃなかったテトリスの実況です。

 あの懐かしいロシア発のパズルゲームが、ネットを通じて99人同時対戦できる「テトリス99」として帰ってきました。

 余談ですが、テトリスとティラミスが流行していたのは同時期だったこともあり、両者をごっちゃになったこともあります。当時は、ティラミスを食べながらテトリスをやっていた方も結構いたのではと思う?

 実況開始前のコメントで、「シロの実力をお見せしたい」などと、自信満々。

 コメントが終わるとテトリス99を開始。最初に、99人の参加者がネットでマッチングされます。マッチングが終わると、ゲーム開始。

 テトリス99は、99人のプレイヤーによるバトルロイヤルシステムになっていおり、最後に残ったプレイヤーが1位になります。

 テトリス99では、ブロックを2段以上まとめて消すと、同時に対戦している他プレイヤーに攻撃(灰色のブロックが下から詰み上げる)が可能です。攻撃対象は手動で選択できるほか、設定した「作戦」によって自動選択にすることも可能です。

 敵の攻撃もしくは、積み上げミスで画面の一番上までブロックを積んでしまうと、「KO」となって、この回のゲームから脱落します。

 対戦プレイヤーが減ってきた終盤戦になると、お互いの攻撃の応酬が激しくなります。ある程度上までブロックを積み上げられても、ブロックを消して持ち直すことを繰り返しながら、何とか耐久するシロちゃん。もっとも、最後の最後で競り合いに負けてしまって3位に終わってしまった。

 気を取り直して、2回目のチャレンジ。シロちゃんが生まれたサイバー空間に似ているらしい。

 2回目の対戦では、最後の1位争いにまで残ります。激しい競り合いの末、見事にシロちゃんが勝利しました。

 1位になって絶叫しながらシロちゃんが喜んでます。

 実況が終わって、動画を締めくくるシロちゃんのコメント。どうやらシロちゃんは、テトリス99は初挑戦らしい。それにもかかわらず、2回目のチャレンジで見事に1位を取ってしまった。