萌えTuber navi(仮)

萌えTuber navi(仮)

VTuber動画の紹介や5chまとめ記事など。仮運用中。

クレーンゲームを1万円分チャレンジ。アイちゃんはとるモを使用。

文字色

 A.I.Channel様が運営しているVTuberキズナアイちゃん。頭につけたぴょこぴょこな大きなリボンが特徴的。

 今回のキズナアイちゃんの動画は、クレーンゲームを1万円分チャレンジする企画を行います。

 クレーンゲームで1万円分チャレンジする企画は、ミライアカリちゃんもやっています。そして、ミライアカリちゃんのときと同様に、ネットを通じてクレーンを操作するオンラインのクレーンゲームを使用します。

 ミライアカリちゃんのクレーンゲーム企画では、セガ社の「セガキャッチャーオンライン」を使ってました。今回のキズナアイちゃんの企画では、バンナム社の「とるモ」を使ってチャレンジします。なお、動画の冒頭にバンナム社の提供が表示されるので、今回の企画は企業案件のようです。

とるモ:ネットクレーンモール

 それから、アイちゃんがクレーンゲームでゲットした景品については、動画を見ている視聴者へのプレゼントに使います。

 とるモのサイトにログイン。可愛いアイちゃんのグッズが並んでいます。この中から、欲しい景品がある台を選択します。

最初に狙う景品は、アクリルクロック。箱についている穴に上手くクレーンを引っ掛けると取れるようです。少しづつ景品を手前の穴(ここに入れると景品を獲得)に近づけるアイちゃんですが、なかなか上手く行かない。22回試したところでギブアップ。

 次は気を取り直して、取りやすそうなバスタオルを狙うアイちゃん。3回試したところで、上手く景品を掴んで、穴に放り込みます。最初の景品をゲット!

 バスタオルを取ったら、次はクリアポスターを狙うアイちゃん。ポスターの入った箱をクレーンを使って上手くずらしながら、穴に落とすことを目指します。少しづつクレーンで箱をずらすアイちゃん。16回試したところで、箱が穴に落ちて景品ゲット!

 最初にギブアップしたアクリルクロックにリベンジするアイちゃん。景品の位置はギブアップした時点のまま。

 3回チャレンジしたところで、景品が穴に落ちて、アクリルクロックもゲット!リベンジを果たせました。

「そして月日は流れ…」という怪しい表示が出現し、残りのコインで景品を次々ゲットするアイちゃん。景品の取り方を把握したのか、それとも…(バンナム社提供の企業案件なので)。

 コインを使い切るまでに獲得した景品は、全部で15個でした。

 クレーンゲームから部屋に戻ってきたアイちゃんは、今回ゲットした景品を視聴者プレゼントにすることと、応募方法について解説します。*プレゼント期間は終了しています。

 そして、プレゼントに応募してもどうせ当たらないと諦めている視聴者向けに、キズナアイグッズを扱うことになったバンナム社のクレーンゲームをやるように呼びかけて動画を締めます。